二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

節分の日の夕食

2020-02-04 | 家ごはん

ゆうべは7時半になっても戻らないTさんに、どこのいるの~~夕食の時間だよ! とメールをしても返事もありません。

きっと、ゴルフ屋か本屋で時を忘れて過ごしているのか・・・と思うものの、あまり遅いと、何か事故でも・・・などと思ってしまいます。

今日は届けてもらった海鮮恵方巻があるし、おつゆを作って、テーブルをセットしたところで、「ただいま~」とご機嫌なTさんの声です。
「メールしたのに、どうして一言返信しないの?」との私のメモを見ながら、ごそごそと携帯をショルダーバックから取り出すノー天気なTさんでした。


Tさんの携帯はブルブルと振動して着信メールを知らせるようにしているので、身につけていないとキャッチしにくいのです。



海鮮巻きは予想にたがわずおいしかったし、Tさんに何かあったわけでもないのでよいのですが・・・これからは、遅くなる時はメールしてほしい!でも、Tさんの年季の入った気ままさは、もう治らない・・・と半分 あきらめの心境の私です。


歯医者へ行き、診察をして痛み止めをだしてもらって、すぐに服用したので、痛みもおさまったのでしょう。そこからゴルフ屋へまわったようです。気にいったクラブの試打をしてお買い上げ・・・食後の豆菓子を食べながらも、あくまでご機嫌なTさんでした。

ただ一つの連絡手段の携帯を、大事にバックの中にしまっていてはダメよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿