二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

演奏会へ

2020-12-16 | 日記

孫Rの係わっている演奏会へでかけました。
どこでも、夫Tさんと一緒のことが多いですが、Tさんは、少し前から演奏会は「留守番するから、行って!」と言うようになりました。

今まで孫達の演奏会などに、私はあまり深く考えず聴覚に障碍を持つTさんを当たり前のように誘っていました。
みんなの歌や演奏を見ることはできても、音は入ってこないTさんです。
よく私に付き合ってくれたと思います。

名古屋栄のコンサート会場へ今回は、息子の車で連れて行ってもらいました。

(写真はすべてネットからお借りしました。)


コロナ対策で、いつもとは違う静かな会場風景でした。息子夫婦とも席は離れて、嫁のお母さまといっしょに演奏を聴きました。

夕暮れの早い時期です。演奏会が終わった6時まえの名古屋栄の街並みは、とっぷりと暮れています。この時間も、人出は多い!住んでいる郊外の住宅地とは大きな差があります。

東京・名古屋・大阪など都市でのコロナ感染が多いのは、やはりこの人口の多さが関連しているのでしょうね。

孫の高校での最後の演奏会が終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿