二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

息子よりのもらい物

2021-04-06 | 日記

息子Tが、ふるさと納税でもらったから・・・と、持って来てくれたのは
珈琲豆2袋と北海道のバターでした。

毎年ふるさと納税の返礼品のおすそ分けが我が家に回ってきます。
珈琲豆は鳥取県・バターは十勝のものでした。

 

珈琲豆は、まず自分では買わない500g袋が2袋です。冷凍保存しました。いずれも、毎日使う食品なので、助かっています。

+++++++++

夕食には、ストックの赤ワインを開けて二人で乾杯!何に乾杯?いつものくちぐせです。
めかぶ・カワハギ煮付け・酢れんこん・小松菜・玉葱マリネなど・・・あと味噌汁で。
今日は雑用で一人外出していて、夕食は冷蔵庫にあるもの、あるもの献立でした。

 

活きの良いカワハギが美味でした。買いやすい値段のフランス産のワインも、軽くて口当たりが優しくおいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿