二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

お花見

2021-04-02 | 日記

今日はデジカメサークルの例会日でした。会員の高齢化で段々会員数も減り、お休みの方もいて、今日の出席は10人ほどでした。

終わった後、私は境川の桜を見に行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、結構な人出で公園に敷き物をしいてお花見のグループも多かったです。
明日、あさってが 桜まつり で屋台なども出ることと思いますが、、それともコロナ禍でそんな店も少ないかもしれませんね。

 

川の両側に桜の木があり丁度満開でした。そろそろ散り始めている木もありました。

川面には散った花びらが集まって・・・風にのってはなびらが散ってくる風情も良いものです。
その風も春の風です。気持ちの良い風にのり桜が吹雪のように舞うひとときもありましたよ。

歩いて歩いて…丁度お昼時でお弁当を食べている方も・・・
帰りは反対側をあるいて、桜を愛でてきました。

この坊やはかがんで、何かを見ていました。珍しいものがあったのかしら・・・

小一時間のお花見でした。さぁ、Tさんがお昼を待っているかもしれないので帰りましょう!
途中のスーパーで たこ焼き を買って戻り、我が家の昼食はたこ焼きとなりました。久し振りのたこ焼きはおいしかった!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿