二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

クリスマス会

2014-12-24 | 日記

恒例のクリスマス会を開きました。二人の息子家族、10人がうちへ来て総勢12人となりました。
あらかじめ、息子たちに孫6人の希望の品を聞いておき準備しました。

料理はゆめの手作りです。次回のときのため覚書に書きとして書いておきます。
鶏モモ焼き12本だけは市販のものを、求めました。
パエリア・肉団子のシチュー・りんごの豚肉巻・鯵のマリネ、生ハムの生春巻き・アボカドとチーズかにかまのサラダ・菜花の胡麻あえ・花豆の甘煮でした。

作るのは一人なので、段取り表を前もって作りそれに沿って作りました。

食事が終わり一息ついて、孫たちはそわそわしています。
夫が赤い帽子とおひげをつけて、サンタさんになってもらいました。

早速、プレゼントを開いて驚喜の孫たち・・・いつまで、こんな風に喜んでくれるでしょうね~
夫が元気でおれるうちは、続けたいクリスマス会です。

 

 

息子たちからは夫とゆめにマフラーや靴下などのプレゼントがありました。プレゼントを用意するのも嬉しいことですが、自分がもらえるのは、又、嬉しいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿