二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

歯周病検診 家の紫陽花

2015-06-19 | 日記

 

先日、市健康管理課から歯周病の案内が届いていました。平成6年生から昭和19年生のうち5年きざみで、歯周疾患検診票が送られて希望者は市内の歯科医院で検査を受けることができます。

去年の9月以来ご無沙汰の歯科医院へ行ってきました。
結果は1ヶ所、左下一番奥の歯肉のポケットが深い・・・という状態でした。
市から案内されている検診は300円で検査のみになっていますので、治療は予約をして、次の診察日に受けるとになりました。
歯肉のマッサージも心がけていたつもりでしたが・・・

 

 


来週、治療を受けに行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿