二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ラーメンが食べたい!

2020-12-20 | 日記

Tさんが、「〇〇ラーメンが食べたい!」と言います。お湯をかけるタイプの元祖かな・・・N社のラーメンです。
インスタントラーメンはたまに買いますが、煮るタイプのものがほとんどです。

高価なものではないし、「はいはい、買ってきましたよ」で、今日のお昼はお湯をかけるだけのラーメンを何年振りかで食べました。

くぼみに卵を入れてお湯をかけ、3分待ちました。
もくもくと、食べてTさん「昔食べた時はもっとおいしかったけど・・・」

Tさんの言う昔は50年以上前若い頃のこと 残業続きの毎日で、夜10時ごろ決まって、このラーメンを食べていたそうなのです。
Tさん、明日の夕ご飯に何にも作らずに このラーメンだけだったら、その昔に味わったおいしさを味わえるかもよ!!

きっと、残業でお腹がすいていて本当に温かくおいしいと思って食べたのだと思います。
お湯をかけるだけで、食べられる画期的な食品ですものね~~
彼の、残業の味ですね。なつかしさも加わり、頭のなかでどんどん美化されて、更においしいものとしてこれからも記憶に残っていくと思われます。

+++++++++

お知り合いに唐辛子の枝付きをいただきました。いろんな野菜を箱いっぱいいただいた中の鮮やかな赤が目をひきました。自然の赤い色、枝のままキッチンにぶらさげています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿