夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

食い意地で生きてます・笑

2023-12-18 09:06:27 | 子供のこと身辺雑記

つくづく食い意地人間だと思うのだが・・・・・

少し前 右手ギプスで運転できず 行動範囲が狭まっていた時「食べたい」と思っていた品を 買ってきては食べている・笑

まあ買っておけば 私の食べたい気持ちが失せていても・・・

長男が酒のアテ〈おつまみ〉にはするかしらんーなどと

 

いか天を使って焼くお好み焼きが テレビで観ていて・・・とても美味しそうだったのでした

 

そうそう歩く時ね 

ギプスしていた時には ずっと右手はLの字状態で直角に曲げていたから〈特に外出時には三角巾で吊っていたので〉

ギプスを外してからも 歩く時に 右手は直角に曲げていてその右手を左手で受けるようにしていたの

こう右手首を左手で持つようにして

それが昨日 配りものと回覧板を隣保の方に届ける時〈今年は自治会の役が当番〉に ふっとね右腕を振って歩いている自分に気づいて

ああそうだ これが自分の歩き方だったんだ

意識せずに骨折する前の歩き方 腕の振り方をしている自分に

ー回復してくるってこういうことか 何より体が知っているんだなーなんてね^^;

まだまだ包丁で切る時などは痛いし 眠る前には右手首に負担をかけない態勢をとっているけれど

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい



最新の画像もっと見る