夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

作ったものから

2022-05-11 12:27:05 | 子供のこと身辺雑記

鰆の子 珍しがって買ってきて

食べやすい大きさに切って さっと湯通し

それから酒・味醂・砂糖で甘辛く煮る いつもの味付け

ちょっと味見を

鯛の子は時々買ってきて煮るのですが 鰆の子がこんなに大きなものだとは 知りませんでした

 

南瓜と小豆のいとこ煮

小豆が食べたくなると作ります

 

これは子供のお昼ごはん

安売りのステーキ肉 塩胡椒して焼いて めんつゆ・わさび・味醂・砂糖を煮立てたたれに浸し

バターとマヨネーズを塗った食パンにはさむ

電子レンジでホットサンドが作れる「ベイクイット」にはさみ 片面加熱3分 ひっくり返して3分

それだけです

 

 

 

 

ミスって画像はありませんが

ひき肉に卵と白玉粉を混ぜて団子にし 白菜・水菜・きのこと煮ただけの鍋

鰹節と昆布の出汁に酒・味醂・醤油で味付け

生姜のすりろしたのをたっぷり加える

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰆の子!! (まっき~)
2022-05-11 20:12:09
最初、なにかと思いました。
きちんと食べたこと、ないのかも~!
有難うございます まっき~様 (夢見)
2022-05-11 20:42:15
こんばんは

ね^^ びっくりしますよね
このどお~~んとした大きさに存在感^^;

ふわっとね 煮ても柔らかでした

コメントを投稿