こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

こころ模様・・・は?

2014-08-06 20:35:22 | 日記


真夏のきらめきには 勇気が込められている



その切れ端しの中へ
きのう そぉ~と忍ばせておいた
レモン味の飴玉を ひとつ



誰かが見つける前に 口に入れなさい



はやく はやく~ぅ♪♪ ”パクリ”・・・



あぁ~あ♪
あなたたち・・・みてたのねぇ~♪ ”シーィ~♪” 



なにごともなかったような ときは流れて



モクモク・・・と 追いかけてきた

そして

姿を変えて・・・次の夢へと







明日は いいことありますように♪

★ 今日出会えた花 ★
公園の片隅で 誇らしげに咲いていた
通り過ぎて気が付いた
その「赤い色」
”わたし 元気でしょう”というような
その姿に背中をポンと押してもらった

なんだか 急に元気が生まれた
そして やさしい気持ちになれた
ありがとうね
★   にほんブログ村ランキングに 参加しています。
    だれかの 応援の”ぽちっ”はうれしいものです。
    ありがとうございまぁ~す。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写   真へ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴音さん (70歳旅の途中)
2014-08-06 22:22:48
大丈夫ですか?
私も今日はちょっと精神的に落ち込みました。この部屋でならいえますが。やはり人間元気の後は何かある。もう若くないのだ方ね。でもあなたはまだ若いのだから、立ち直りも早い。疲れていたのでしょうね。
今日はそんなあなたをちょっぴりうかがわせるポエムの世界?を感じました。
わたいも気を取り直して明日は明るく楽しい番組に向かいたいと思います。
返信する
鈴音さんへ (くりまんじゅう)
2014-08-06 22:32:44
鈴音さんは詩人ですね。そしてとてもロマンチストです。
私にはない才能をお持ちです。
最初の写真の青空と入道雲を見て もう何日もこんな
空を見てないなと思いました。雨ばかりの毎日です。
返信する
詩人 (爺や!!)
2014-08-07 03:20:38
ブログの更新コメントへの返事が少し遅い気がしたので
心配してたら、お祭りではしゃぎ過ぎましたか、2日
ほど休まれてた様子。

でも安心しました次の更新が詩人の文章で感心しました
私には表現出来ない空へ向かっての詩、良いですね。
返信する
 (夏雪草)
2014-08-07 08:29:51
鈴音さんへ


空模様は あなたの心模様

白い雲 黒い雲
時が過ぎれば 美しく茜色に染まる雲

どれもみんな空の顔

いろんな変化があるから
美しさの感動もある

その変化を楽しもう

黒い雲は
感動への通り道


元気になぁれ♪

返信する
大変なことに・・・ (鈴音)
2014-08-07 09:11:22
70歳-旅の途中様 おはようございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
 そして、またすぐ近くまでやってきた11号は?
どうぞ十分すぎる注意をなさってくださいね。
この日の空のようにいつも・・・ならいいのにね。
ハングルの授業後、市役所の公園あたりで空をカメラに!
クラスメートに”何してるん?”と聞かれ ブログの写真撮ってるのよと答えた。
そういう時間が、いまの私の”息抜きの時間”なんですね。きっと。
空は、すべてのものを等しく包み込んでくれる・・・
無償の愛なんだなぁ~。空気は無償で手に入る。
それこそが「愛」なのよねぇ。
この空の下で 大きく手を広げて その 無償(ただ)の愛を思い切り吸い込もう・・・と思います。
あなたにも どうかあの元気がいますぐもどりますように 祈ります。逆戻りの「雲」がいるなら お手紙をゆだねるものを・・・・
返信する
くりまんじゅうさんへ (鈴音)
2014-08-07 09:18:45
土佐は大事になっていますが、
くりまんじゅうさんは大丈夫でしょうか?
いつもの心地よいタッチのブログにすごい人?だと感心。
だって、すぐ横の川があふれそう・・・でも大丈夫って
油断大敵!ですよ。どうぞ十二分にご注意くださいね。
仁淀川って・・・あの坂本竜馬脱藩の道のたりでは?
母が、わたしあの道を歩いたんだ・・・と自慢してました。
台風11号もさっさと横へそれてくれるといいのに・・・
わたし あなたのブログ大好きです。
これからも 楽しみにしています。
どうか気を付けてくださいね。
返信する
大変でした (鈴音)
2014-08-07 09:25:45
今朝、主人が廊下にへたり込んで・・・もう大変だった。
動けない人も大変だろうが、私はもっと大変よぉ~。
離れて住む息子に助けにきてもらい・・・やっとベットに
廊下をひきずって・・・これも至難の業。
爺やさんは毎朝鍛えてるけど、気を付けてね。
ばぁやさんの為にも元気でいてよ♪
今朝は 早朝から「大仕事?」でした。
疲れたわぁ~。めっちゃ疲れた。絶対 !先には死なないぞぉ~ 元取り戻してからじゃないと ばからしい!!
介護用品で途中で倒れとんだとき、起こすものってないのか?わたしゃ、リフトもってきたら簡単ちゃうん?って思ったわ(爆笑)
なんか 悔しくて(自分のふがいなさ)元気がでました。(大爆笑)
返信する
ありがとう (鈴音)
2014-08-07 09:34:49
夏雪草様・・・わたしの尊敬する詩人はあなたです
あなたの空を目にして、私も・・・と思ったものだから
ちょうど頭の上に いい絵を見つけた
信号を気にしながらの一枚。 チャリを止めると日たたり墜ちる汗。でも 楽しかったなぁ。
夕暮れに ちょうど 象さんがなが~ぁいお鼻を伸ばしたような雲に見えてチャンス♪ お隣さんに出会い どうしたの?と。ブログのネタを探してると言うと、”尊敬するぅ~”って言われた。
この歳じゃ、珍しいのかしら?ねっ。
ブログの素晴らしさを説いておきました(笑)
あなたの目にする「空」にもっとたくさん 私は会いたいとおもいます。 ありがとうございます。
誰かを元気にすることができる 記事をかける日を信じて今日も精一杯元気でいます。
返信する
心のうた (sasayuri)
2014-08-07 09:46:31
おはようございます

こころのうた 私のこころに素直に響きました。
一日のうちにも空の表情が変わります。
特に夏はよく変わるから見ていても飽きない空

私もブログをするようになったら空をよく見るような気がする。暑い中大変でしょうが、お互いこの夏を乗り切りましょう。
返信する
そうしましょう (鈴音)
2014-08-07 12:47:53
目に映るものへの感謝を忘れないでいようと思います。
生かされていることへのすべてに感謝。
空模様もふと見上げると変化があって・・・楽しみです。
あつさも次へのステップ・・・乗り切るぞぉ~ですね。
おなじ空のしたにて・・・お元気で♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿