こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

壊れてゆくのかな?

2020-02-16 21:46:58 | 日記


教えてください 私は壊れていくのでしょうか?

もしも そうだというのなら それは仕方のないことだけど

でも、 もう少しだけ 待ってほしいのです



今日 孫が頑張っている「百人一首大会」が

姫路であったので出かけました。

あいにくの雨でバスを待てなくてタクシーで駅へ急ぎ

新快速の方を選んだのも無意識でした

なにがどうなったのか・・・降りる駅を間違えた(*_*)みたいです

姫路に着いたと思いこんでしまっていたようです

タクシー乗り場へ急ぎ乗り込んだ時に

運転手さんは行先を告げた私にエッと言ったのに

そのとき変やなぁ~とは思ったのですが

試合は始まっている時間なのでそのまま出発してもらった

暫く走ってるうちにおかしいなぁ~と不安に

この道・・・一体何処へ向かうのだろうか??

そこで思い切って聞いてみた

これって どこへ行くのですか?

「姫路ですよ」・・・ぎゃぁ~ どうして?

「私・・・姫路駅で乗りましたでしょ?」

「違いますよお客さん あそこは加古川駅ですよ」

じぇじぇじぇぇ~な、なんですって(笑)

こんなミスっていうか・・・ドジやらかしたのは初めてです

次に気になってきたのは ○○ ですよねぇ~。

結局 7060円になりました。なんってこっちゃぁ~笑

弱り目 祟り目 涙雨~ってね

可愛そうに思ったのか 彼は60円まけてくれました

雨だし来なくていいよと言われたのに・・・

あぁ~あ 私はとうとう壊れしまうのか?

何故 間違えたのか わからない

何故あそこで降りたのかもわからない

明日を信じることはできるのだろうか



まだ やり残しがたくさんあるのです

お願いだからもっと時間を私にください~♬




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います。 (爺や)
2020-02-17 04:32:57

壊れて行きません、大丈夫ですよ、かん違いって皆体験
していませんか?

昨日私は朝寝して、目覚めた時に時計を見たら9時30分、
何時の9時30分か解らず慌てました。

火曜日と金曜日にマンション主催のラジオ体操が隣の
公園で4時から開催されます。

先週の日曜日何を勘違いしたか3時50分、全て着替えて
公園に行って誰もいない。

4時過ぎても誰も来ない、まだ気が付か無い、4時10分
時計を見て日曜日に気づいた。

幸い金銭には左右されませんでしたがね。鈴音さんも
最寄りの駅でタクシー下りれば被害は少なく済んだ

でも時間が無かったのだ、失敗したと思ったでしょうね。

けがではないし、少し生活費切り詰めたら元は取り
戻せる、料理の工夫で節約を乗り切る。

貴女は壊れていません。
鈴音さんへ (まりも)
2020-02-17 11:41:37
あはははぁ~ ワタシなんて よくやらかしますよ~
焦って 心にゆとりか無い時は そんなものですよね
目的ばかりが頭にあるので ついついその言葉を相手に伝えたりしてね
痛い出費でしたが お孫さんの活躍見ることが出来ましたか
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2020-02-17 12:28:17
誰にでもあることでまだまだ心配はいらないですよ、もう忘れてしまったけど私も何度か同じ様なことがあります、でもねくよくよ思わないことにしてすぐ忘れます。

知らないところに出かけるってことはある意味
冒険ですよね、
こんな事が……。 (kaeru )
2020-02-17 20:39:23
ある時、何処かへ出かけようとする私に向かって、
「どこへ行くの?」と老妻が聞く……「うん、姫路まで」と私が普通にこたえる。「姫路って? 姫路城のあるところ?」とわが妻、「うん、ちょっと行ってくる」。その頃になるとこういう事態に何回かぶつかっている妻は「それじゃ、一緒に行きましょう」と歩き出すのだろうか。

今マップで見たら葉山町ー姫路駅まで歩いて5日、五日間歩けば着くんですね。
爺やさんへ (鈴音)
2020-02-17 21:42:06
爺やさ~ん うれしかったよぉ。
有難かったよぉ~。
初めてのビックリに眠れないかと思いきや
グッスリでした(笑)
コメントのやさしさに救われて今日は
行けなかった体操教室にも頑張ったよ。
いつも ほんとにありがとうございます。





まりもさんへ (鈴音)
2020-02-17 21:47:07
そうですか~まりもさんも?
じゃぁ、私まだ大丈夫かな
ありがとうございます。
三年連続優勝の姿を見て来たから
高学年になっての負けた姿・・・
でも、悔しがっているから
きっと次に進んでくれると思います。
百人一首は、覚えて損はないのですから
いっしょに覚えようとおもいま~す。
hirokoさんへ (鈴音)
2020-02-17 21:52:02
実は、乗っていて不気味だったのですよ
思う方角とは違うほうへどんどん走る
岡山方面なんて標識を見た時の怖さ・・・
それで声を掛けたら、なぜの答えが返ってきた。
次の言葉が出ませんでした。
人は失敗を犯すもの。
それを気にして前に進めないようじゃダメですね
自分はまだまだなんだよって
言い聞かせてほっとしたいとおもいます。
ありがとうございました。
kaeruさんへ (鈴音)
2020-02-17 21:59:34
うれしいなぁ~カエルさんからコメント届いた。
どんなに心配していたかわかりません。
約束の2020年が来ましたね。
みんなの元気なお顔に会えるよう
私も負けずに元気をだしたいとおもいます。
やさしい奥様ですね。
いっしょに歩いてくださるのかな
春に向かって元気が戻りますように
お祈りしていますから頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
気が付かなくて・・・ (ちどり)
2020-02-20 00:08:57
まーそりゃあ大変でしたね。でも命があったから良しとしましょう。ことのあ大小は別として日常茶飯事その繰り返しの私です。立ち直りが早いのが取り柄ですが。こうして書いてしまえば解決した様なもの。金は天下の廻り物。そして百人一首はどうだったの?相変わらず頑張っていますね。
 かけるからまだいいですよ。書けないようなことも一杯やっている私です。

コメントを投稿