こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

はじめの一歩

2021-01-16 22:26:39 | ブログランキング.にほんブログ村へ
 


新しい夢に向かって 最初の一歩を踏み出したんだ。

それは、さみしいことに思えたけれど そうじゃない

新しい私を生きるためだったって 末っ子が教えてくれた。

コンテナルームへの五往復 私の分身が移動する。



次の荷物を待つ間 暗闇の中で待ってたら

なんだか瞑想している気分になったわ。

でも、これって 実は怖いことなんじゃないか?

今日は 息子夫婦がいてくれたけど・・・

強く生きる第一歩。がんばるっきゃないよね。   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2021-01-17 10:27:00
鈴音さん、何がありましたか?
それとも新年に向かっての心構えですか、
世間は大変な時ですが、もうすぐ春が来ますね、
お互い頑張りましょう(^O^)/
鈴音さんへ (まりも)
2021-01-17 14:53:58
コロナ禍の時代 皆が不安な中で生きています
コロナに負けない 身体・心が必要ですね
人は強くないので 誰かに助けてもらうのも良い事ですよ
息子さんご夫婦が来てくれていたのですね
良い時間が持てましたね
がんばるために (鈴音)
2021-01-18 21:35:17
hirokoさん断捨離できない物たちの避難場所を
確保しています。
私ぐらいの年代はあれこれ集めるのが好きかも????思い切って捨てりゃぁいいけど、できません。息子がね言うの「母が亡くなったら、一切合切きれいさっぱり捨ててあげるから、それまではこの部屋で好きに生きりゃぁいいさ」って笑
それでガラガラ台車を引いて散歩です。
帰り道ふらふらでした(爆笑)
やさしさがうれしい (鈴音)
2021-01-18 21:39:45
優しくされると私も誰かの味方になろう・・・と
思うでしょう。
人はそうして繋がっているのでしょうね。
コロナがはやく終息するように祈りながら
マスクもすっかり体の一部になりました。
まりもさんも気を付けてくださいね。

コメントを投稿