こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

今日の一歩を信じてみよう

2020-02-22 20:44:29 | ブログランキング.にほんブログ村へ



今大河ドラマは、明智光秀ですが

私は「山中鹿之助」が好きなんです。

島根への旅で月山富田城址へ行ったとき

この鹿之助の像にであったのです。

何度破れても戦いを挑み 最後は非業の死を遂げますが

その生きざまが好きなのです。





この城跡へは三度も行ったのです。

「首塚」を見つけた時も偶然でした。

不思議な縁があるものだと思いながら

通った川沿いに「胴塚」があったことを後日知り

とても残念でなりません。

ハードな仕事をしながら何時でも言うがままに

色んな景色を見せてくれて思い出をいっぱいくれた

夫への感謝でいま介護を頑張れています。



もらった思い出がいまの私を支えてもいます。

今日も孫と一緒に絵画教室へ8000歩歩けました。

しんどかったけど充実していたと思います。

あぁ~ 膝のこの痛みさえ消えれば・・・なんて言わず

この痛みは生きている証なんだからとおもわなきゃ。

それにしてもサプリ一杯飲んでも効かないんだよなぁ~(笑)

そんなものより歩きなさ~いって声がする♬

 国宝になった松江城



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴音さんへ (まりも)
2020-02-22 23:25:31
ご主人との楽しい旅 素敵な場所に 何度も連れて行ってくれたのですね
今日は blogをUPした事で
また 旅が出来ましたね
絵画教室 今日は何を描かれたのでしょう
ワタシは 子供の頃 絵画教室に行って
決められた題材を描くのは 1日で苦手と思い
止めました
今思うと 習っておけば良かった! と思います
まりもさんへ (鈴音)
2020-02-23 01:01:23
それは残念なこと・・・
今頃は素敵な画家さんだったのではないかな
ここあちゃんは題は決まっていても
自分らしい絵を描いてます。
習字と絵は好きなようです
いっしょに歩いてくれる優しい子です
おはよう御座います。 (爺や)
2020-02-24 04:15:29
トラックの運転手は気は荒いが心は優しい。
少し違うのもいますが。

交通の流れで譲ってくれるのは殆どがトラック。
前から右折車が来た、後続の車も後ろに並ぶ。

対抗する車が一瞬譲って右折させてあげたら
後続車もスムースに流れる。

こんな時に譲ってくれるのはトラックが断然
多い。

ご主人も優しい心の持ち主ですよ。
不定期ブログは・・・ (ちどり)
2020-02-25 21:19:55
つい見落とします。
膝との付き合いに、私もまだ結論出せていません。
それにしても紅雀さんのすいすい歩く姿、感動ものですよ。3,5Ⅽも背丈が伸び 洋服を着てもスタイル抜群です。
あ そんなことではなくて 膝の不具合、私の場合ひたすら毎日リセットできるように…膝そのものよりふくらはぎや太ももが相当まいっているので朝の温泉でも、しっかりリハビリしています。午後のプールではやはり筋肉が減らないように、いろんな歩きをしてどこからも筋肉がついているように。後ろ歩きなどは、かねて使わない筋肉を使うのでいいですね。
とにかく体を正常に近づけるためには 健康のここを最優先したいものです。
 偉そうに言いましたね。
でもその今根性は変えません。

コメントを投稿