こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

想い出に背中押されて生きる日々

2020-02-21 21:19:42 | ブログランキング.にほんブログ村へ

きっかけはなんだったのか忘れたが

ブログの世界で結ばれて

はるばる鹿児島まで飛んでった♬

お父ちゃんはショートステイに放り込み(苦笑)



二泊三日の旅だった

一度は会いたかった桜島へは行けぬまま

指宿の砂風呂も夢と消え トホホ

それでも初めて会ったてんがらもん繋がり旅は

心震える素晴らしい旅になりました。

目にした景色をひとつ残らず語れるほど

鹿児島は心豊かで人情あふれるところでした。



スタジオ訪問での飛び入り出演のサプライズ

「時の人」になった気分で超~しあわせでした。





カエルさ~ん み~っけ (笑)

あの時の約束 わすれていません。

いつでも どこへでも飛んでいきま~す。

お父ちゃんにはわるいけどまた預かってもらいま~す(笑)

そのためにも 私は元気で明るく生きていくぞと決めました。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手形 (kaeru )
2020-02-21 23:13:43
この写真を見るとkaeru が出した手形を見てる感じがします。不渡りにしてはなりません。
さてどう資金繰りをつけるか、やり繰り算段頭を使いましょう。
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2020-02-21 23:34:48
素敵な繋がりですね
そして 何時か再会できると良いですね
人と人とのつながりは 大切な財産ですね
返信する
懐かしい掘り出し物 (ちどり)
2020-02-22 07:56:35
初めて見た写真もあります。
てんがらもんのつながりでできた旅、いつまでもこうして記録と記憶に残してゆきたいですね。
返信する
鈴音さんとのつながり。 (爺や)
2020-02-22 14:09:59
鹿児島まで行きましたか。

昔の私を思い出します、私はアマチュア無線に
没頭していたころは良く移動しました。

東は茨城県、西は鹿児島県、あちらこちらで
トラックドライバーのクラブが出来大変でした。

てんがらもんを訪ねたと言う事は私と同じこと
している。

引退して18年になりますが賀状は北海道から
鹿児島に至ります。

神戸で仕事しながら全国都道府県のトラック
ドライバーと交信するのに8年間かかりました。

最後の3年間くらい待ったのは岩手県のトラックです
友人が東北へ長距離で走り宣伝してくれた。

岩手から九州向けの家畜運搬車のトラッカーが
神戸で電波を出してくれました。

鈴音さんも鹿児島で、てんがらもんファンに尼崎の
おばちゃんで知られたでしょうね。

「こころの夢紀行」ファンの皆さん、私はトラック
運転手歴50年、現在は引退した年寄りです。

鈴音さんとはアマチュア無線を通じて知り合いました。
返信する
Kaeruさんへ (鈴音)
2020-02-22 20:25:13
こんばんは~。
懐かしい写真でしょう。
また会えると信じて頑張りますね。
返信する
まりもさんへ (鈴音)
2020-02-22 20:27:17
人との出会いほど不思議なものはありません。
まりもさんとの出会いもそうでしたね。
大好きな町でお目にかかれてうれしかったです。
その絆を大事にしようと思います。
返信する
chidoriさんへ (鈴音)
2020-02-22 20:31:22
chidoriさんの輪の中に入れてもらって
心の財産がうまれました。
背筋を伸ばして孫たちに胸をはって
ばぁちゃんの生き方を見てもらえそうです。
ありがとうございます。
返信する
爺やさんへ (鈴音)
2020-02-22 20:34:25
アマチュア無線もOMと息子が先輩です。
二人がいたから随分楽しく生きてます。
独りじゃなぁ~んもできやしません(笑)
pcは爺やさんに助けてもらって今があり
これからもず~っと助けてくださいね。
感謝してますよ。
返信する
お借りしました。 (kaeru )
2020-02-23 01:00:53
写真一枚、22日の「kaeru のつぶやき」にお借りし
ました、宜しくご了承下さい。
返信する

コメントを投稿