こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

今日も思い出と生きる・・・

2019-12-03 22:27:12 | ブログランキング.にほんブログ村へ

いつだって 真剣に生きてるのだけど

つまずきそうになったり 転がったり

毎朝ベランダの草木に おはよ~といったり

朝夕 ワンちゃんたちのお墓の方角に向かって

きょうもいい子で遊んでね~って手を合わす



結んだ縁は解けはしない・・・絶対に

わたしの命がある限りは そう信じているんだ。

此間 ちょっと悲しい出来事があったけど

じっと歯を食いしばって我慢したよ

そうすることで いつか 必ず取り戻す

そう信じているのです。



その 一歩がもう目の前で動き出しそう

そうなるといいなぁ~ 願いがかなうといいな

作品展で購入した「龍の置物」にそっとお願いしよう。

あの時「おまえさんは いいひとだから そばに置いたら

助けになってやれそう・・・」って 聞こえたんだ。

3000円の札が下がってた。

先生に「これくださ~い」というと「えっ、いいの?」

たからものにしたいんで~すって言いました。

すると・・こんなにも早くいい方に運がむいてきたみたい。

信じる者は救われる~ だとうれしいな。



平成の終わりに旅した長崎 ハウステンボスの夜景

思い出を紐解きながら コックリコックリ歩いていこう。

多くの感謝を忘れずに どんな事にも負けないでいよう。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 


今日があるから頑張れる

2019-12-02 00:48:56 | ブログランキング.にほんブログ村へ



二か月半ぶりに目の前にいたよね。

最初どこ?って目を凝らして探したんだよ。

そう、迷子の子猫を探し求めるようにさぁ~

ひょっとしたら・・・いないのかな?

そのとき、ふと目をやった先に「羽生くん」が~

あっ、いたぁ~♬🎵 嶺君が飛び込んできた🎵

嬉しかった~。まるで大当たりの宝くじ引いたような(笑)

高校生活最後の学習発表会での君の姿は輝いていたよ。

今まで着ていた殻を脱ぎ捨て脱皮できた姿で

なんだか心配ばかりして闇の中を彷徨っていた自分が

おばかさんみたく思えるくらい 君は素敵だった。



こんなにも短い時間で成長できたなんてね。

精神力と勇気と、きっと周りのやさしさのおかげだろう。

この人生も捨てたもんじゃぁないって思える瞬間だった。

そして負けてはいられないよなぁ~って拍手を送った。



君の成長を見守りながら渡った学校への橋を

次は、卒業式だけだなぁ~といいながら帰った。

孫たちは私に生きる喜びや勇気を与えてくれる

実は、今年の自分へのご褒美は「ギター」にしたの(笑)

輝く君を観ちゃったからさ、ばぁちゃんもやってみたくなった。

安物でいい・・・はずだったけど 何故かイケメンの店員さん

勧めてくれたのは〇〇〇〇〇〇のアコースティックギター ヒェ~ッ🎵

え~い 清水の舞台から飛び降りたる~って それくださ~い(笑)

このことの言い訳は・・・(笑)

金婚式なんだから~ 長生きしたんだし~ 考えよう(笑)

ポロン ポロン鳴らしていると心が落ち着いてきます。

そうそう これって精神安定剤にもなりそうだぁ~🎵

DVD教材の最初の曲は「若者たち」「TRUELOVE」

人生ってものは ただただ前に進むものだとおもう

今日から 再出発でぇ~す。



みおるちゃんお誕生日おめでとう~🎵



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ