こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

旅立ちは・・・あす

2015-03-01 17:22:12 | ブログランキング.にほんブログ村へ


主が消えた・・・あとに



ポツンと取り残された靴

破れてるから もう捨てていいよ

父は言うけれど

僕には大事な靴だから

もう少しだけ 一緒にいたいよ・・・

そう小さな声を聴いたから



いつでも戻れるように玄関で待ってるよ。



元気を出して 男子だろう

ちいさな旅だとおもえばいいさ



インスタントの味噌汁を

これっ、めっちゃ旨いよ~♪って言った。



今度来たときは ほんまもんのシジミを食べさすよ

約束げんまん・・・・♪

朝から もりもり食べてくれて

どんなにやりがいがあったことだか

ありがとうね ♪ 楽しかったよ。



お友達から届いた「パン」を

ひとつ残らずペロリと平らげ

「美味しかった♪ お礼いっておいてください」と。
「早く パン屋さんを開いてください、
 ボク買いにいくから」と、笑顔をみせた。



将来は「パン屋」になりたいそうだ。

最後の朝、三人で食べたこのパンの味

忘れないでいようね。

明日 見送りだけど・・・晴れるといいね

元気で行っておいで~♪




★☆★☆ 
にほんブログ村ランキングに参加中です。
     応援の”ポチッ”が励みになります。
  あなたの笑顔にあえてうれしいなぁ~♪
     いつもありがとうございまぁ~す。

    
 
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺や!)
2015-03-01 18:09:58
こんばんは。

いよいよ旅立ちですか、お婆ちゃん寂しくなるな、嶺君今日は
はっきり顔が見えたけど、いけめんだね。

別れは辛い、私も息子が旅立った時は然程感じませんでしたが
娘が旅立つ時は辛かったな。

私は娘を送り出して20年、当時の辛さは薄れて、今は頑張れよ
と言う気になった。

永遠の別れじゃないのでしょう、次に会う事を楽しみにしなきゃ
仕方が無いかな。

鈴音さんは詩人、使い古したスニーカーが詩になるんだもの。

私は今日(3月1日)から、おもゆで食事が始まりました、結果
良好でやれやれです。
返信する
鈴音さんへ (銀めばる)
2015-03-01 18:36:06
めっちゃイケメンの彼は出発されましたか
将来のパン屋さんに期待して
待つ楽しみが増えましたね
何てたって 彼の後ろ姿 カッコいいじゃないですか
「すんげえl 楽しかったよ さよならじゃあ無くて
ま・た・ね」って
伝わってきてますよ
返信する
Unknown (sasayuri)
2015-03-01 18:37:00
鈴音さん こんばんは

明日は、嶺君の旅立ちですか、元気で楽しく
過してくれると良いですね。
思い出がいっぱい詰まっている靴とリックが
物語っていますよ。
今度会える時は、きっと一周りも成長した嶺
君に会えますよ。楽しみにしていてね。

この場をお借りしてすみません。
爺やさんへ   sasayuriです

この度は大変でしたね、お見舞い申し上げあげます。
順調に回復に向かわれていると拝見して安心しました。どうぞこれからも鈴音さんに暖かい言葉で励まして
あげてください。いつまでもお元気でいてくでさいませ。

返信する
sasayuriさんへ (爺や!)
2015-03-01 19:12:08
鈴音さん私もちょっと。

sasayuriさん、お見舞い有難う御座います、何とか無事に終え
ました。

点滴も全て開放されシャワーを浴びれるまで回復しました。

そうですね、鈴音さんの件は了解しました。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-03-01 19:46:39
あぁ~、淋しく成りますね、
一回り成長しての旅立ち心配することは
有りませんね、
これからも気軽にデ-トも出来ますよ(^^♪
返信する
拍手と笑顔で送りましょう (chidori)
2015-03-01 21:06:14
嶺くん
いてくれてありがとう。おばあちゃんもおじいちゃんも毎日がとっても楽しくてしあわせな日々だったよ。

そしてこれからもこの日のことがいつも心のなかにあるから、大丈夫楽しく過ごせるよ。泣いたりしないからね。

またきっと一緒に過ごしたり、お出かけもできる日が来るからね。嶺君が、大人になって立派になる日が楽しみです。

元気な声を時々聞かせてね。

では、ごきげんよう。また会いましょう。


返信する
こんばんは (ryuuke158)
2015-03-01 21:14:30
また会える楽しみができましたね
今度会うときはどんな準備を
考えるだけでも楽しいですね
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2015-03-01 22:17:35
嶺くんの旅立ち 将来のワクワクが多いことでしょう
おじいちゃん おばあちゃんも 成長を楽しみに
寂しいではなく 元気で会える日を楽しみにしていてね
きっと良いことがたくさん有るから
笑顔が多く お友達もたくさん出来ますよ
だって 素敵な顔しているでしょう!
返信する
飛翔 (夏雪草)
2015-03-02 01:06:28
こんばんは。

嶺くん、いよいよなのですね。
スニーカーを並べておきたくなる気持ち、
わかります。
私も同じようなことをしていましたから。
玄関に靴があるって、
その子の存在を意味することなのですよね。

逞しくなっていく嶺くん、
楽しみに待っていましょうね。
また会える日を楽しみに・・・

それまで鈴音さんも元気でいなければですね。

返信する
夢なら醒めてよ (鈴音)
2015-03-03 12:01:53
今頃どうしているのかなぁ~・・・
お友達はやさしいだろうかなぁ~・・・
頑張っておいで、に うなずいた君
戻れるのだから 三週間後には
信じられるかな君の澄んだ瞳には
三週間あなたの様子を見て 調べて
どこで成長することが君にとっての真実か?
それを考えるのだというお役所。
人の生き死ににかかわるかもしれぬことを
そう簡単に決めないでほしい
愛情をもって育てたいと願うことが許されないほど
この国は寂しい国になったのだろうか・・・
甘やかせると皆はいうけど、
甘やかせるとしっかり見守り育てるは基本が違う
ほったらかしの放任主義や
きつきつの締め付けが いろんな事件を生み出すのでは?
施設から行方不明になった6歳のこども
いまだに行方は分からぬままに時間が過ぎた
だから 心配になるのですよね
あってはならぬことなのに・・・

こんなにつらく暗い時間を
私は一度も味わったことがない
人生の暗夜行路だと・・・いまは思うが
ただの人メモリすら体重計は減へとは動かぬ

ことしの三月は まさに悪夢への入り口のようだ
返信する

コメントを投稿