くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの隣の席のブロッコリーをスナイパーのように狙う話。

2011-11-05 21:45:59 | Weblog
知らない間にもうすぐ1900記事。来年の2月には節目を迎える計算に。
このブログも12月で丸6年。よくもまぁ続けやがって俺。

コンタクトユーザーくりも。定期健診に行ったら、右目がちょっと傷ついているという。
眼科医があまりにもさらっと言い、そして続けてさらっと、はめるとき気をつけてくださいね以上です。と締めやがるのでちょちょちょっと待ってよどうなんの俺の右目どうなんの俺!?と聞きたかったが、あまりの眼科医のスピードに僕はなす術がなかった。

ということでその後の視力検査の時にナース的な人に聞いた。
目がごろごろしたのが今日でしたら明日には大概治ってますよー。とのこと。数分の俺の緊張感を返せ。

眼科にいるナースさんってなんて呼べばいいんだろうね。看護師ともまた違うし、眼科助手なんて言葉はないだろうし。

友人の結婚式の二次会に参加。
号泣に定評があるくりも。今日は泣かないと心に決めた。
ところが最初に階段を上がる時に聞こえてくるミスチル桜井の「糸」の時点でちょっと危ない。
ここまで来たら感動とかそういうのとはまた違う類なのではと自分で笑えてきた。

スーツでもラフな格好でもないセミフォーマルで行ったら正解だった。
スーツでもよかったんだろうけれど。ちょうど今日クリーニングに出したとこだし、新しいのを下ろすのに最適といえば最適な場面ではあったが。

肉も酒もたんまり出た。やはりな。フフン!と余裕なようで気が気じゃないくりも。
俺認定指定看護師がよりによって目の前に。イカサマはできやしない!

まぁする気もないわ。

ということで消費を抑えた。隣の机のブロッコリーとかは人の目を盗んで食べたけど。
普段肉の上のブロッコリーなど邪魔な存在でしかないけれど、今日に限ってはむしろ肉がお寿司に乗ってるあの緑のギザギザな奴に見えた。

そうはいっても二次会のみ参加のくりも。新郎新婦に挨拶せねば。ちなみにどっちも友人。
キョロキョロしながら様子を伺うが、タイミングが皆無。
なんて難しいミッションなんだ。ミッション・インポッシブルだ。トムクルーズでも無理くね!?

と嘆いていたら、イケメンが並ぼうぜ!と言い出して並んだ結果ようやく対面できた。
僕の中でさらにイケメン度が上がった。彼のイケメン度はなんなの?青天井なの?

結局終盤だったので、新郎にはいたの?とか言われる始末。貴様…
こちとらインポッシブルなミッションを達成したばかりとゆーに。
最後に写真撮って満足した。お祝いに行ったのか僕が満足しに行ったのかよく分からん。


会場にあったバルーンに、just marriedと書かれてあった。
このjustの範囲は今日だけなのだろうか。そう考えると素敵な瞬間であり、はかないものでもあるように思える。

新郎新婦にとっては今日が生涯に残るjustな日になるんだろう。
そう思うと感慨深い。そんなことを考えて僕は地下鉄を降りたところでほろりと涙した。

負けた。自分に負けた。今日は泣かないと思ったのに。
まぁ前回に比べたら体積も少ないからいいよね。2次会だけだということを考慮しても。
何が残念って、最後に勝手に自分で掘り下げて泣き出すこの無駄っぷりが。

そんなドラマが個人的にはありましたが、なんにしてもよかったよ。結婚おめでとう。