くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんのベラが二股かける話。

2010-11-15 21:36:10 | Weblog
この前受けたTOEICの結果が返ってきた。
4月に受けた時は480点。
前回10月に受けて「それよりはできてるだろう」という感触。

結果630点。150点上がった。

これに対しわたくしくりも本人では二つの意見に分かれており、

冷淡なくりまるさんサイドとしては、
「結局英語力も金で買えんじゃねーか。不公平な世の中だぜ!ケッ!」
という、金銭的な事情で学生時代に英会話学校に通えなかったことを根に持っている。

それに対し、歩く常春、温和で有名な(いつもの)くりまるさんサイドでは、
「やったね!成果が出たね!このペースで点が上がって行けばあと2年で1200点超えるね!」
という向上心あふれる自分に期待する思いがある。990点満点という点に触れてはいけない。

とはいえ、3年の猶予期間が与えられている100点アップノルマを半年でクリアした。
大丈夫だろうと思ってはいたけれど、あっさり超えたのは褒めて然るべき。自分で言うところがアレだけれども。

どいつもこいつも間近になって焦りやがれ!

半年後は700点を目標にしたい。無理かな。

エクリプスの感想で、ベラの二股っぷりに腹が立った?という意地悪な質問を投げかけてきた現場の上司。しかもメールで。

二股をかけられた側は目を覆いたくなるくらい悲しい気持ちが分かる。
二股をかける側はそんなこと気にしちゃいない。

ようやく分かってきたのは、多分僕には知ることができないということ。
僕の中で二股をかけることが想像できない。例え言い寄られたとしても、二人目にも手を出す程気まぐれな性格じゃない。いくらB型といえど。

とはいっても現実にはうにうにと浮気者がいる。
相手がいるとかそんなの関係ない。そうさせてしまう何かがあるのだろう。

関係ないなんて悲しい。そう思う僕は浮気に踏み切ることはない。

右へ左へブレるのは、選択肢があればこそ。

今の僕には選択できる項目すらない。逆に自由だ。

ちょっとずつ、前を向ける気がしてきた。