with THE RAWGUNS

2006-08-17 | Music
藤井フミヤ with THE RAWGUNSのツアー初日。
いつの頃からか気になるツアーの初日と最終日は見届けなければ気が済まなくなった。
関東であれ、大阪であれ。
初日ならではの緊張感やこれから展開されていくステージとの相違、
いろいろなものが楽しめる。楽器の種類やステージセット、衣装はどんなだろう、と。
何よりもセットリストがわからない、という新鮮さ。
元春ほどではないけれど。
大阪に行った時にはよく立ち寄る弁天町の「リーフ」で軽食を済ませたあと
(巨峰ゼリーのケーキのなんと美味しかったこと!)
フェスティバルホールへと向かう。
今夜の席は2階席。双眼鏡は必需品だが思っていたほど遠くはない。
しもてから有太くん、雛壇の中央に豪太さんと有賀くん、かみてに佐橋くん。
3バージョンが繰り広げられるこのユニークなツアーの初日は「Strings Version」で
お馴染みの金原カルテット。最上段での演奏となった。
初日ならではのハプニングは「同じ雨」のやりなおし。歌詞につまったのが原因だった。
しかも随分と進んだ部分で中断。
フミヤくんのゆるゆるなMCのおかげで、緊張感に欠けるライブだが
佐橋くんのソロは本当に素晴らしい。
キャンディアップルレッドのストラトは後半から活躍し始めていた。
これから11月までの長丁場、このツアーがどんなふうに変化していくのか観て行こう。
終演は21時。
在来線が遅れていたことに関連して、奇跡的に最終ののぞみに乗ることが出来、日帰りの遠征が叶った。



FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2006 3WAY DELIGHT
Ver.Strings
2006.8.17(THU)@大阪フェスティバルホール
藤井フミヤ(Vo)佐橋佳幸(G)斎藤有太(Key)屋敷豪太(Ds)有賀啓雄(B)
大島俊一(Sax)
金原千恵子(Vln)栄田嘉彦(Vln)古川原裕仁(Vla)堀沢真己(Cello)
(2階D列R7番)

01 トワイライト
02 風の時代
03 Blue Moon Stone
04 BOY'S HEART
05 平凡な雲
06 大切な人へ
07 下北以上 原宿未満
08 TRUE LOVE
09 同じ雨
10 Everlasting Time
11 Another Orion
12 君が僕を想う夜
13 IN THE BED
14 女神(エロス)
15 NANA
16 Crystal Blood
17 DO NOT
18 Some kind of Love Song
Encore
19 I Love you,SAYONARA
20 タイムマシーン
21 "Doo-bee Doo-bee" Freedom


最新の画像もっと見る