夏の日

2006-08-20 | Music
晴れ一時くもり。
どうして私はここにいるのだろう。
本当ならば野音にいるはずの、とある夏の日曜日。
最終的には、会場を訪れ払い戻しをするという手段が残されていたが、日比谷へ行くことはしなかった。
苦労を重ねて手に入れたチケットは、もはや紙切れ一枚だとしても
永遠のメモリアルとして手元に残しておこう。
そしてまたいつかの夏の日に、新しい気持ちで出かけるのだ。

「J-WAVE LIVE 2000+6」を代々木体育館で観る。
15:30開演、終演は21時過ぎ。
独りで眺める時間はとてつもなく長かったが、あっという間のような気もした。
kyOnさんはまず山崎まさよしのステージの途中、スペシャルゲストとしてアコーディオンで参加。
うちわをパタパタして登場していた。
とにかく衣装が素敵。黒白の水玉模様のシャツに、真っ赤なベスト?
2曲のセッション。
その後のちとせちゃんのステージはいきなり「青のレクイエム」、
間奏のピアノはますます美しく、心の奥底まで響いた。
カバー曲「Obladi Oblada」は楽しかった。遠くからでもkyOnさんの白い靴での足踏みがよくわかった。
三人の侍(Char+奥田民生+山崎まさよし)は素晴らしかった。3本のギター。そのエンターテイナーぶり。
そして大いに笑わせてもらった。
ラストはくるり。
夢中にはなれなかったけれど、とても惹きつけられるステージであったことは間違いない。
ドラムがクリフくんだったことはスクリーンを見て初めて知った。



J-WAVE LIVE 2000+6
2006.8.20(SUN)@国立代々木競技場第一体育館
(1階南Cブロック9列5番)

BONNIE PINK
01 evil and flowers
02 LOVE IS BUBBLE
03 Tonight the Night
04 Last Kiss
05 Heaven's Kitchen
06 A Perfect Sky

アンジェラ・アキ
01 お願い
02 HOME
03 Santa Fe'
04 心の戦士
05 MUSIC
06 This Love

絢香
01 I believe
02 melody
03 Real voice
04 ブルーデイズ

山崎まさよし
01 最後の海
02 名前のない鳥
03 Long Yesterday
04 ADDRESS
05 Fat Mama
06 メヌエット(with Dr.kyOn)
07 晴男(with Dr.kyOn)

元ちとせ
01 青のクレイエム
02 はなだいろ
03 蛍草の夜
04 Obladi Oblada
05 語り継ぐこと
06 恐竜の描き方

三人の侍(Char+奥田民生+山崎まさよし)
01 三人の侍のテーマ(江戸編)
02 Hotel Calfolnia
03 BLACK SHOES
04 ロボッチ
05 アレルギーの特効薬
06 Come together
07 エレクトリックおばあちゃん
08 上を向いて歩こう

くるり
01 The Veranda
02 ばらの花
03 ロックンロール
04 ナイトライダー
05 Ring Ring Ring!
06 ワンダーフォーゲル
07 虹
Encore
08東京


最新の画像もっと見る