Moondance

2005-11-11 | Radio
せっかくの公休も夕方はミーティングのため職場へ。
人前で話すことほど苦手なことはないというのに、
十数人を前に講義をする。それは試練。
友人からは「おぐちゃん&拓ちゃんカッコよかった」メールが届いた。
マッキー@日本武道館、行きたかったが、残念...。
深夜、うとうとしかけたところに、友人からの速報。
11月20日のイベントライブに佐橋くんが出演するという。
スキマスイッチ、亀田誠治さん、小田さんも出演するこのイベント、
実は以前からとてもあやしいと思っていたのだが、その嗅覚は正しかったわけだ。

頭が冴えきったところで、あくまでもオンタイムで「The Battle of The Band」を聴く。
今夜のゲストは加藤ひさし。
思えば今から18年前、コレクターズの音楽を初めて紹介してくれたのは元春だった。
小学生の時に「モンキーズ・ショー」を見て夢中になったことや
Georgie Fameのライブを観たこと、
コレクターズ結成20周年のこと等、
話題は尽きることなく、あっという間に楽しい時間は過ぎていった。




The Battle of The Band(第6回)
2005.11.11(FRI)25:30-26:00 TOKYO-FM
Guest:加藤ひさし

1 Theme of "The Battle of The Band"(The Battle of The Band)
2 Manic Monday(Cosa Nostra)
3 I Wanna Be Your Boyfriend(スキップスタンプス)
4 みんな気をつけろ(コレクターズ)
5 Let's Get Scootering(コレクターズ)
6 Moondance(桜井鉄太郎&佐橋佳幸)
7 パティオ(ナナセ)

最新の画像もっと見る