☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

プレミアム・ラッシュ

2013年04月24日 | ★★★+

【PREMIUM RUSH】 2012年劇場未公開 アメリカ 91分
監督:デビッド・コープ
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マイケル・シャノン、ダニア・ラミレス、ジェイミー・チャン

[Story]
マンハッタンでバイク・メッセンジャーとして活躍するウィリーは、一通の封筒の配達を依頼されたことから、悪の組織や悪徳刑事、そして自転車に乗った警官たちに追われる羽目に。人や自動車がひしめくマンハッタンの渋滞を駆け抜け、ウィリーは無事に荷物を運ぶことができるのか...


ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演のサスペンス・アクション。
バイク・メッセンジャーのウィリーが知り合いの中国人女性から一通の封筒の配達を依頼されたことから、悪徳刑事や組織、そして危険運転から自転車に乗った警官まで参戦して追われるはめになるというおはなし。
監督は『天使と悪魔』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』『スパイダーマン』などの脚本、『シークレット・ウインドウ』は監督・脚本を手がけてたデビッド・コープ。

【TSUTAYAだけ】は面白いかつまらないかの両極端が多いのですが、これは面白かった!!
ジョセフくんがバイク・メッセンジャーとしてマンハッタンの街なかを颯爽と走り抜ける。メッセンジャー姿も似合っててニンマリと見てました♪
爽やか好青年って感じで素敵なのですが、赤信号でもひょいひょいスルリ~と走り抜けていくのは見ていてハラハラしますわー。車スレスレだったり、衝突しちゃったりとどこまでが本人でそうでないのか、CGなのかそうでないのかわからないリアルさはありましたね。だけど....かなりの危険運転だよ。

おはなしはよくある“巻き込まれ”系で、封筒をめぐって悪徳刑事が全編にわたって追いかけ回すというもので特に中身はないです(笑)。この刑事の目的もしょーもないけど、どこか憎めないキャラで楽しめました。ウィリーを危険運転で捕まえようとしつつもいつも逃げられるという警官のにいちゃんもいい味出してましたね。
バイク・メッセンジャーって見た目はカッコイイやり甲斐のあるお仕事に見えるけど、常に死と隣り合わせの商売なんですよね。ブレーキがない理由もよくわかりました。あるとかえって危険なのね、、、。

ジョセフファンはおすすめ♪♪

★★★.9

プレミアム・ラッシュ [DVD]
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マイケル・シャノン、ダニア・ラミレス、ジェイミー・チャン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 21ジャンプストリート | トップ | 声をかくす人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-05-11 00:43:41
日本では劇場未公開になってしまったのも仕方がないかもしれませんね。
ノーギア、ノーブレーキ自転車は危険とニュースでも取り上げられた位ですから。
でもその危険運転に魅せられる映画ではありました。
チャリンコアクションは楽しかったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-05-13 18:35:35
こんにちは♪
面白いのに~と思ったけど、やはりノーブレーキ自転車でダメだったのかもしれませんね。
チャリンコアクションはなかなか見応えありましたよね。
バイクアクション (ミス・マープル)
2015-03-30 18:27:39
違った意味でのバイクアクションがたのしめました。
数人の視点で時間を遡る描き方もおもしろかったです。
「やってらんないよ」と最後にふてくされる警官がおかしかったですね。
日本でやったら思い切りクラクション鳴らしちゃう。
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2015-04-01 12:54:46
ほんと違ったバイクアクションでしたよね。
まず日本では難しいですね。
警官とのやりとりも面白かったです。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

プレミアム・ラッシュ (風に吹かれて)
作品サイトは こちら監督: デヴィッド・コープ  「シークレット・ウインドウ」DVDスルーになって残念だわあと思っていたジョセフ・ゴードン=レヴィット主演作。ニューヨークでバイクメッセンジャーをしてい
プレミアム・ラッシュ (銀幕大帝α)
PREMIUM RUSH 2012年 アメリカ 91分 アクション/サスペンス 劇場未公開 監督:デヴィッド・コープ 脚本:デヴィッド・コープ 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ワイリー マイケル・シャノン『テイク・シェルター』:マンデー....