☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

21ジャンプストリート

2013年04月22日 | ★★★+

【21 JUMP STREET】 2012年劇場未公開 アメリカ 109分

監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
出演:ジョナ・ヒル、チャニング・テイタム、ブリー・ラーソン、デイヴ・フランコ、ロブ・リグル、アイス・キューブ、ピーター・デルイーズ(クレジットなし)、ジョニー・デップ(クレジットなし)

[Story]
犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし...


ジョニー・デップの出世作である同名テレビシリーズのリメイク作品。監督はアニメ『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストファー・ミラー。

リメイクされるのは知ってたけどmigさんが記事アップするまですっかり忘れてました。あわてて観てみることに...うーん、設定だけが同じであとは全くの別物でした。オリジナルは結構シリアスだったはずだけど、リメイクはコメディになっててびっくり、というかがっかり、、、。ジョナ・ヒルだから仕方ないかー、別物として見るしかないね(汗)。

一応ジョニーファンだからDVD-BOXが発売される前に『ロックド・アウト』というタイトルで出てた中古VHSを見つけて「自殺」「逃亡者」「売春」は見ました。若かりしジョニーが見られるのもいいのですが、ブラット・ピットやブリジット・フォンダが出てましたね。その後、BOXが発売され購入したのに....あー見てない。買って安心して封も切ってない(汗)

21ジャンプストリートにある教会を潜入捜査班の事務所にしてて、見た目が若いからと警官2人が少年犯罪を撲滅するべく高校に潜入捜査する....という設定は同じ。でもドタパタコメディになってて、そこはリメイクだし時代にあった内容に変えちゃってもいいんだけど思ったほど笑えなかった。あ、そこはフツー爆発するでしょーってトコは笑えたかな。

ただジェームズ・フランコの弟、デイヴ・フランコくんがイケメンくんだったのでそこは良かったです(笑)。兄に似てるぅ♪しかし『フライトナイト/恐怖の夜』にも出てたのは知らなかった、、、。

あとあと、ご本家の二人が出てたのはうれしい。髪型も当時のまま。ジョニーはいいんだけど....相方が変りすぎてて誰???でした(汗)。ジョニーったら実は早い段階から出てたのね(笑)。この二人が登場してるシーンが一番面白かった♪

★★★.2(ジョニーの出演分含む)

 

21ジャンプストリート [DVD]
チャニング・テイタム/ジョナ・ヒル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

21 ジャンプストリート シーズン1 DVD-BOX
ジョニー・デップ,ホリー・ロビンソン・ピート,ダスティン・ヌエン,ピーター・デルイーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX1
21 ジャンプストリート シーズン2 DVD-BOX2
ジョニー・デップ,ホリー・ロビンソン・ピート,ダスティン・グウェン,ピーター・デルイーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

21 ジャンプストリート シーズン3 DVD‐BOX1
21 ジャンプストリート シーズン3 DVD-BOX2
ジョニー・デップ,ホリー・ロビンソン・ピート,ダスティン・グウェン,ピーター・デルイーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンカーン | トップ | プレミアム・ラッシュ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-04-23 09:33:25
おはよ、
アハハ~これはコメディだから面白いのよ☆
ジョニーの全く同じのを彼らでやってもつまんないと思うヨ
でもyukarinはそんなに笑えなかった?
おバカだけどこのコンビが凸凹でいいチームで拾い物的DVDスルーだった♪
買って安心して、みてないのってあるよね~
来年続編米公開予定 (風子)
2013-04-23 10:41:53
チャニング出演作なので、レンタルが出てすぐに見ました。オバカコメディーと知っていましたが、昔のジョニデのは未見です。もとのは、シリアスなんですか。
まさかあれがジョニデだったなんて、全くわかりませんでした。しかもすぐにあんな退場の仕方なんて...(笑)
migさんへ (yukarin)
2013-04-23 12:51:49
こんちは!
まぁねぇ...同じじゃつまらないもんね。
思ったほど笑えなかったの(泣)

うちに買っただけのDVD多いよ(笑)
風子さんへ (yukarin)
2013-04-23 12:53:43
たぶん昔のを見てないほうが楽しめるんだと思います。
でもジョニーが見られたんで良かったです。
ほんのちょっとだと思ってたのでうれしい。
でも退場の仕方は....。
ジョニー♪ (ノルウェーまだ~む)
2013-04-24 08:50:53
yukarinさん☆
ジョニーはテレビドラマ出ていたのね~
いつか見てみたいわ。
こちらの映画は、ま、いいかね・・・
ジョニーカメオ出演、懐かしかったでしょうね☆
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-04-24 12:51:19
そうなんですよ~。
近かったらDVDをお貸しできるのに!
当時は嫌々出てたらしいみたいですけど、
今となったら懐かしいでしょうね。
Unknown (ふじき78)
2014-04-01 11:13:55
次は大学・・・と思わせて、チャニング・テイタムの「マジック・マイク」繋がりで二人は男性ストリッパーに、というのはどうだろう。勿論、あの人もカメオで踊りに来る。
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-04-04 18:15:50
あの人が踊りにくるならいいなー(笑)

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事