☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「マッドマックス」

2024年06月26日 | ★★★★

【MAD MAX】
1979/12/15公開 アメリカ 94分
監督:ジョージ・ミラー
出演:メル・ギブソン、ジョアンヌ・サミュエル、スティーヴ・ビズレー、ヒュー・キース=バーン、ティム・バーンズ、ロジャー・ウォード、ヴィンス・ギル、ジェフ・パリー、スティーヴ・ミリチャンプ、ジョン・リー

今!バイオレンス・ヒーロー誕生

もう許せない
今!恐怖の暴力に復讐の戦いが始まる


STORY:凶悪な暴走族の暴行殺人が多発する数年後の近未来相棒の死をきっかけに警察を引退したマックスは家族と休養の旅に出るところが、旅先でトッカーター率いる暴走族グループに、...。復讐心に燃えるマックスは、暴走族用に開発された追跡専用パトカー〈インターセプター〉を駆って、たった一人で壮絶な闘いを仕掛けていく... (Amazonより)

おすすめに出てたのでアマゾンプライムにて鑑賞。鑑賞済なはずだけど改めて観たら....観たかな???と思うほど記憶になかった 笑
なので初見な気持ちで観られた。
あれ?普通の70年代のアメリカだった....でもマックスの周りは治安が悪すぎる💦
バイクの暴走族らがいかにもワルい人たちーで顔にハエもたかってる 笑

最近の文明が終わった砂漠地帯がイメージされすぎてて逆に新鮮だけど、殺され方...というか事故死の状態がなかなかのグロさ。
全体的に物語や展開に粗さが目立つけれど、今観てもゾッとするような描写が多いような...
マックスの奥さんをしつこく追い回すバイカー軍団が怖い。あらすじでネタバレされているのでここでは...にしておいた。なかなか残酷なシーンなのでショック。
そりゃマックスの復讐度もマックスになるよなぁ。

メル・ギブソンが若すぎて最初別の人かと思っちゃた 笑

鑑賞日:2024/06/18

マッドマックス
マッドマックス2
マッドマックス/サンダードーム
マッドマックス 怒りのデス・ロード
マッドマックス:フュリオサ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・ウォッチャーズ」 | トップ | 「マッドマックス2」 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事