☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Endless SHOCK -Eternal- 2024

2024年05月21日 | KinKi Kids

先月の「Endless SHOCK」(本編)に続き、
5月18日夜の部「Endless SHOCK -Eternal-」を観劇してきました!!

 

先日5月9日には、これまでの森光子さんの記録を上回り、“国内演劇における単独主演記録1位(2018回)”を達成し、その時のアーチが展示されてました。入場すると写真撮影の列がものすごいことに 笑。1幕あとの休憩の時に運よく前列に並ぶことができたのでぱちり★

今年で最後となるEternalは帝劇4-5月のみの上演なので、私にとってはこの公演が本当に最後の観劇となりました。コロナ禍でうまれた本編の短縮版。初年度は階段落ちは映像、客席頭上での梯子のパフォーマンスは無し、休憩時間もない約2時間でした。その後は状況により時間が増え休憩時間が入ったりパフォーマンスも解禁されたりと変化していきました。物語は本編の3年後、志半ばでこの世を去ったコウイチを偲び当時を振り返るもの。今回のEternalは完全に終わりだと思うと、さびしさとともに胸が熱くなりました。

初期から一緒に観劇してきた友人と最後に観劇できて良かったです。Eternalは今月で終了しますが、本編は夏に大阪、福岡と続き最後は再び11月に帝劇で幕を閉じます。何としてでも11月は観に行きたいーっ!!

 

劇場内にある「カフェインペリアル(Cafe IMPERIAL)」も行ってきました。
もちろんチケットがないと入れないのですが、営業時間は開場から開演までの1時間と、劇中の休憩(30分)のみの難易度が高いカフェ。私は一度訪れていますが友人が一度もないということで開場前に並びました。ケーキセットを注文。支払いが済むとすでにカウンターに用意されているという早さ。フォークとスプーンは記念にお持ち帰りができます。

 

昼間は西日が当たるので夜のほうがきれいに撮影できました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「碁盤斬り」 | トップ | 「マッドマックス:フュリオサ」 »

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事