☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「マッドマックス/サンダードーム」

2024年06月28日 | ★★★+

【MAD MAX BEYOND THUNDERDOME/MAD MAX 3】
1985/06/29公開 アメリカ 107分
監督:ジョージ・ミラー、ジョージ・オギルヴィー
出演:メル・ギブソン、ティナ・ターナー、アンジェロ・ロシット、ポール・ラーソン、ヘレン・バディ、ブルース・スペンス

STORY:砂漠を彷徨うマックスが辿り着いたバータータウン。その町で野蛮な女支配者により、球状の檻に囲まれた“サンダードーム”での戦いを強いられたマックスは一人砂漠へと追放。行き倒れた所を救われた子供たちの村に招かれ親代わりのように慕われていく...(allcinemaより)

 

「マッドマックス」シリーズ第3弾。
監督は前作に引き続きジョージ・ミラー、『ザ・クロッシング』などのジョージ・オギルヴィー。

ティナ・ターナーが出てたのは記憶にあるけれど、やはり観た記憶がない 笑
前作に続き荒廃した世界を舞台に繰り広げられる。

前半は球状の檻に囲まれた“サンダードーム”で戦いを強いられる...タイトルにもあるとおりなのだけど、“サンダードーム”はあまり重要ではなかった💦
追放されてひとり砂漠をさまようマックス....また新たな戦いが始まるのかと思いきや、子供たちに助けられその後は子供たちとの交流が描かれて.....えー路線変更??
マックスは悪党にひとり立ち向かう硬派な男じゃなかった???
もともとは警察官で良い人なんだけど、「マッドマックス」の世界とはかけ離れた物語で残念感あり。
前作のような激しいカーチェイスも見られず.....

当時はこれが最後だと思ってただろうから残念な三部作になってしまった感あるよね。
その30年後にとんでもない作品が作られるとは夢にも思わなかっただろう1985年、、、、

3部作(当時)のなかでは2作目がデスロードに近い感じでハラハラドキドキして面白かった。
1作目は面白いというより女性の一人歩きは怖い...という印象だった。
3作目はマックスはお節介な良い人ぶりが見られる

鑑賞日:2024/06/23

マッドマックス
マッドマックス2
マッドマックス/サンダードーム
マッドマックス 怒りのデス・ロード
マッドマックス:フュリオサ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッドマックス2」 | トップ | 「クワイエット・プレイス:D... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事