セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

よしこと琵琶湖①

2023-04-10 21:20:46 | 離島


JRが異音のため30分遅れてるっつうんで、「こりゃ島へ渡る船に間に合わないぞ。」ってんで近江八幡じゃなくて野洲まで車で迎えにきてもらった。



今年最後の花見は沖島。


桜はほぼ散ってたけど、そんなことじゃなくて、3年ぶりに沖島に来れて、3年ぶりによしこと会えてることが全て。



ここ2、3日は朝起きて外に出る度、


「地球、すき・・・!!」


って気分になってて、そんな中でよしこと沖島。



沖島はどこを取ってもやっぱり沖島で、道も畑も全部すき。



樽に溜まった水が照らされ、古い倉庫の壁に水の影を映し、丸い光が動き続けてるさまを見て、


「マッピングや!中之島公会堂や〜〜!」


と2人で叫んだ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の詩 | トップ | よしこと琵琶湖② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島」カテゴリの最新記事