セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

「蝶と来世と慶留間島」③ 『蝶の楽園』

2024-06-22 22:06:45 | 沖縄
おととしの11月。


慶留間島に来たとき、さやかとぼくはある場所で数百にも及ぶ蝶々に囲まれすごく不思議な体験をした。



トライアスロンのようなサイクリングの後お風呂から上がって表に出ると、さやかが学校から帰ってきた子供たちと話をしていた。


我々が学校のまわりをぐるぐる歩いていたことも全て見られていた様子。



蝶々の話になり、あの場所は『蝶々の楽園』と呼ばれていることを初めて知った。


前回とても不思議な体験だったので帰ってからいろいろ調べたけど何も出てこず勝手に「蝶々の楽園」と名付けていた場所は『蝶々の楽園』と呼ばれていた。



雨は小雨になり、島を散歩。


自転車では見えなかった景色をいっぱい見る。



子どもたちに教えてもらった展望台に行ったり。



慶留間島は雨も似合う。


雨を浴びて草木が力強く輝く。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蝶と来世と慶留間島」② 『... | トップ | 「蝶と来世と慶留間島」④ 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事