セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

神のカタチ

2022-12-20 18:16:57 | 哲学
ひさしぶりに神様に会った。



「神様はいつも人間の形をしてるけどそうじゃない気がする。」と言う話を聞いた。「もっと自由にフワフワしてる気がする。」と。


ハッとしたしそう思う。


宇宙のはしっこに当たったらその形になり、また反対のはしっこにぴったり合ったり。フニャフニャしてたり固くなったりもすると思う。



ただ、「きっと神様は人間が嫌いだと思う。」と言ってたのはどう言う意味なのか、辛そうな言葉なのでまた聞きたい。



YouTubeのなんかのコメントに、


「神様が人間に姿を変えてこの世にいるとしたら、それは高田純次だと思う。」と言うコメントを見たことがあるけどそれはそれで正しいと思う。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つ | トップ | メリークリスマス ミスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学」カテゴリの最新記事