セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

ワンネスとは??

2019-07-17 16:46:43 | 哲学
長かった哲学期も終わりふぬけです。ポワ〜ン。


朝からラジオやったけど、なんにもおもしろいこと言えず帰ってきました。言葉が浮腫んでいて、しゃべればしゃべる程伝わらないという迷宮。ブヨブヨ〜。


iPhoneのブックマークに覚えのないページが。開いてみる。『ワンネスとは?』というページだけど、いつブックマークしたのか覚えておらぬ。


読んでみたところ非常におもしろかった。


ワンネスとは・・・自分がすべて、すべてが自分という感覚のことらしい。花も木も、水たまりも、すべてが自分のように感じられて、愛おしくてたまらなくなる状態。


これは・・・!!


こないだ慶留間島を土砂降りの中、レンタサイクルで走り回った時の気持ちやわ。どこからどこまでが自分かわからなくなり、生きてるか死んでるかも不明になって、「ああ、ぼくが宇宙やってんや・・・。」と思ったあの感覚に名前があったとは、ちっとも知らぬ存ぜぬでした。




先日書いた『解散ツアー』、みなさんに「それ、一緒に行く意味ある?」とか散々な言われようですが、慶留間島、いいところですよ。


http://michirich.com/oneness/






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ツルツルの恩返し』最終回〜! | トップ | 『ココナッツ・ラビリンス』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学」カテゴリの最新記事