セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

グレープフルーツジュース

2020-10-03 01:10:02 | Weblog
『横浜トリエンナーレ2011』で、オノヨーコの作品を見た人の話を読んだ。


透明の迷路の先に電話が置いてあり、たまにヨーコから電話があると言う。



「んなわけないやろ!?」と思いながらも、気にしつつ何度目かに通ったとき。



電話が鳴っていた。



ドキドキしながら電話に出るとヨーコだった。


「こちらはいま真夜中だけどそちらは?」などと聞かれながらやっとの思いで、「ま、まさかオノヨーコさんと話せる日がくるとは・・・ビックリです・・・。」と伝えると一瞬の間があった後。




「これがアートよ。」




とオノは言った。




しびれるわ!!毎日の生活から離れられる空間、当たり前と思ってた常識から解き放たれる瞬間。



「これが、アートよ。」



しびれるわ!ヨーコ・オノ。




『グレープフルーツジュース』とは、10代の頃よく友達にあげてたオノヨーコさんの本のタイトル。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSP② | トップ | 『フロントガラス』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事