セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

HSP②

2020-10-02 00:15:18 | Weblog
ちょっと気に入ってしまったので考え続けています。


自分が接客される立場で店に行った際に、悲しいニュースなどを「今日は天気がいい、悪い」レベルで振られると困ることが多い。


いまなら、芸能人の自殺を、「なんでやろう?人気あったのに。」とか言われると、「ああ、この人ぼくが死んだら、店うまくいってたのに、とか、友達多かったのに、とか言うんやろね。」とすぐ思ってしまう。違うのに、全然違うのに。


ほんとうにその【なぜ】を考えたいのなら、本人にしか絶対わからないという大前提のもと、時間が許す限り一緒に考えてみたい。


ああ!他の人からするとすごい邪魔くさいタイプやったんかも!ああ〜。



HSPの人は5人に1人やって。ぼくの場合はその5人に1人にすごく出会えてるのかも。苦しゅうない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hsp | トップ | グレープフルーツジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事