セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

自己査定と自己評価

2019-05-08 01:10:26 | ベストテンに1回だけランクインした曲たち
20代の内は自己査定をガンガン上げて自分を信じてズンズン進んでいくのがいいと思うけど、

40歳過ぎたら謙虚な自己査定に落ち着かせて、かつ自分のいいところはちゃんと認めて自己評価は上げていくのが初老を生きていくコツだと思う。



そんな最近思ってるぼくの哲学を強く込めたうた。一年かけて進めていく友達にうたを提供するシリーズ、ラストは同い年の友達にこの曲をうたってもらって締めくくる計画。



『ビリージョエルによろしく』

空は空々しく雲を流し
エンプティランプは点滅
自分を探す旅に来たが
どうやらここにもいなさそうだ

もっと大きな自分 どこかにいるはずだと
カラカラになって走ってた

果てしないその夢を捨てろ
嘘で飾った服を脱げ
全部捨てたそのままのお前
オレがこの手で受け止めてやる


山は白々しく緑に燃えて
渋滞抜けてスピード上げる

喉を潤す水は透明
いまオレはここにいる

とめどないその夢を捨てろ
自分以上の自分を探すな
素顔のままでミラーを覗けば
探してた自分が写ってた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理学 | トップ | キャンペーン報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベストテンに1回だけランクインした曲たち」カテゴリの最新記事