ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

赤と黒(2010年 全17話) 188

2011-11-14 09:11:27 | 韓国ドラマあ
日韓共同制作ドラマ

『赤と黒』
(原題:悪い男)





"ホン・テソン"という名を奪われた男、
"ホン・テソン"という名を与えられた男、
そして"ホン・テソン"に近づく女。
3人が出会ったとき、運命の歯車が激しく動き出す。

スタントマンのシム・ゴヌクキム・ナムギルssi)は幼い頃、
海神グループ、ホン会長の子、ホン・テソンとして
引き取られるが、後に間違いだったことが判明し
野良犬のように捨てられた。

その直後に養父母を交通事故で失い、自分からすべてのものを
奪った財閥ホン家への復讐心だけで生きてきた。

手始めにホン会長の二女ホン・モネチョン・ソミンさん)に
接近。モネはすぐにゴヌクに夢中になり、ホン会長は仕方なく
ゴヌクを二男ホン・テソンキム・ジェウクssi)の
補佐役として雇う。

そしてゴヌクはモネの姉ホン・テラオ・ヨンスさん)をも
誘惑。政略結婚で満たされない日々を送っていたテラは、
夫がありながら禁断の恋に堕ちていく。

一方、ゴヌクが捨てられた後、本当の息子として引き取られた
テソンは最愛の恋人をなくし、家族からも愛人の子と蔑まれて、
無気力な日々を送っていた。

そんなテソンに、アートコンサルタントのムン・ジェイン
ハン・ガインさん)が玉の興を狙って接近。
ジェインはテソンに憐憫を感じつつもゴヌクに惹かれ、
ゴヌクもまたジェインだけには心を許しますが…。


主な出演者


アクションスクール スタントマン

ナムギルssi は2008年までは芸名「イ・ハン」を使用。
2009年、『善徳女王』でピダム役を演じて大ブレイク。
しかし、本作の撮影が終了すると同時に兵役に就き、
現在も服務中。2012年7月に除隊予定。




美術館アートコンサルタント

ガインさんはドラマ共演がきっかけで俳優の
ヨン・ジョンフンssi と結婚。
東方神起のチャンミンssi は彼女のファン。



結婚式
イ・ドンゴンssi、リュ・シウォンssi、クォン・サンウssi も列席でしたね。




海神グループ後継者

ジェウクssi は幼少時代に日本に住んでいたため、
とても上手に日本語が話せる。




海神グループ長女

ヨンスさんは1998年に俳優ソン・ジチャssi と結婚。
息子が1人います。






海神グループ二女

ソミンさんはCMから活動をスタート。
日本の人気コミック原作のドラマ「イタズラなKiss~Playful
Kiss」で共演SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンssi
と熱愛報道されましたが、真相はいかに・・・


他にも・・・こういう方が・・・


日本人のガラス工芸作家。




ジェインの妹

数々のドラマに出演した子役ちゃんでしたが、大きくなりました。


スタンダールの長編小説をベースにしたミステリアスな
ラブストーリー。

韓国ロケの他、日本でも名古屋や下呂温泉でロケが
行われました。よく知っているサンシャインサカエの
観覧車が登場した時は嬉しくなっちゃいました。



同時間帯放送の『製パン王キム・タック』に視聴率で負けましたが、
キム・ナムギルssi の妖艶な演技や深層心理に踏み込んだ
ストーリーが、多くの中毒患者を生み出しました。
私も彼の色っぽい眼差しや少年のような笑顔に参っちゃっています。

全20話の予定でしたが、キム・ナムギルssi の入隊により17話に
短縮されました。無理やり終了させたようには見えませんでしたが、
何とも切ない終わり方でしたね。

主題歌「好きだから」も素敵な曲でした。
韓国の方が日本語で歌っているのかと思っていたら、
ラムジという日本の男性ユニットでした。


最新の画像もっと見る