ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

プラハの恋人(2005年 全18話) 189

2011-11-16 07:30:52 | 韓国ドラマは

『パリの恋人』に続く、恋人シリーズ第2弾

『プラハの恋人』
(原題:LOVERS IN PRAGUE)





『パリの恋人』のシン・ウチョル監督とキム・スンウク脚本家が
贈るロマンティックなラブストーリー。
プラハを舞台に、刑事・サンヒョンと大統領の娘・ジェヒとの
身分を超えた恋。韓国版『ローマの休日』

刑事のチェ・サンヒョン(キム・ジュヒョクssi )と、検事の
ジ・ヨンウ(キム・ミンジュンssi )は日頃の功績により共に
大統領から表彰を受けます。

サンヒョンはプラハに留学している恋人カン・へジュ
ユア・セアさん)に電話をしますが、突然別れを告げられ、
ヘジュに会うためプラハへ旅立つ。

サンヒョンは到着後、偶然知り合ったユン・ジェヒ
チョン・ドヨンさん)にヘジュを探す手助けを頼みます。

ジェヒは自分が現職大統領の娘で外交官であることを隠し、
ペア出場のマラソン大会のパートナーになってくれることを
条件に、協力を引き受ける。

マラソン大会の当日、ヘジュを探しに行こうとしたサンヒョン
でしたが、結局思い直して大会に出場し、見事優勝。

ジェヒは帰宅後、ルームメイトのクララがヘジュだと
気づきますが、サンヒョンに真実を言い出せない。

失意のサンヒョンと共に観光をするジェヒでしたが、
願いの壁の前で、5年前に突然姿を消した元恋人ヨンウと再会。
しかし、ジェヒは、自分のことは忘れて欲しいとヨンウに告げる。

3ヵ月後、ジェヒはソウルに戻り、
公務中の交通違反がきっかけで、サンヒョンと再会する。


主な出演者

チェ・サンヒョン(キム・ジュヒョクssi )
熱血刑事





ユン・ジェヒ(チョン・ドヨンさん)
現職大統領の一人娘





ジ・ヨンウ (キム・ミンジュンssi )
大企業の息子で検事




カン・ヘジュ (ユン・セアさん)
ピアニスト





そしてこんな人も・・・

ユン・ゴンヒチャン・グンソクくん
ジェヒの弟、若~い




視聴率は、後半20%台を維持し、最終回には31%という
最高視聴率を出しました。 同時間帯放送『シンドン』10.8%、
『ジンギスカン』9.3%の視聴率でした。


残念なことに・・・徳寿宮壁面事件 が起こりました。
問題になったのは、最終回に、各国の言語で「愛している」
と書いた黄色い紙を、徳寿宮の壁面に貼ったシーン。
文化財である徳寿宮の壁面を一部毀損させたことで訴えられました。

『パリの恋人』は主演のキム・ジョンウンさんが明るくて、
ラブコメぽい感じで、ラストが「エ~~~??」でしたが、
『プラハの恋人』はもう少し真面目な感じで、
ラストも違和感なく素敵でした。

実を言うと、私『プラハの恋人』の視聴を前回、前々回と
途中挫折しちゃっていて、なかなか最後まで観れていなかった
のですが、今回観終わってみると、途中挫折するような
ドラマではなかったな・・・と今は思います。。


最新の画像もっと見る