ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

ありがとうございます(2007年 全16話) 173

2011-09-26 06:28:55 | 韓国ドラマあ
心温まる大人の童話

『ありがとうございます』
(原題:Thank you for the miracle )





医師ミン・ギソ(チャン・ヒョクssi)は自ら、恋人チャ・ジミン





(チェ・ガンヒさん) の 癌手術をするのですが、すでに手遅れで、





助けられなかった自分を責め、心を閉ざしてしまいます。


ジミンも医師で、以前、交通事故で運ばれてきた少女の

手術中に輸血ミスを犯して、エイズに感染させてしまった

ことがありました。そのことで許しを請うため、少女が住む

プルン島に向かう船の中で、ジミンは亡くなってしまいます。


ギソは仕事でプルン島へ行き、ジミンが輸血ミスを犯した少女、

イ・ボム(ソ・シネちゃん)と出会います。


そして、ボムと認知症の祖父ミスター・リー(シン・グssi)と、





シングルマザーのイ・ヨンシン(コン・ヒョジンさん)の家に





下宿することになります。

そして、この家族と生活していくうちに温かな心を

取り戻していきます。


ヨンシンは初恋の人、チェ・ソクヒョン(シン・ソンロクssi)と





一夜を過ごし、妊娠してしまうのですが、父親が誰なのか

誰にも言わず、ボムを産み育てました。

とても働き者で、誰にでも優しく、温かい心を持っています。


ミスター・リーはチョコパイが大好きなおじいちゃん。





傍目から見ていると微笑ましいけど、認知症ってやっぱり

大変だと思いました。


ボムは天真爛漫な8歳の女の子。途中から自分がエイズだと

いうことを知り、傷つくのですが、他の人のことを思いやれる

優しい子です。ソクヒョン母と外見がそっくりで笑えました。

二人とも右頬にほくろがありますよね。



ボム  &  ソクヒョン母


認知症やHIV感染、シングルマザー、偏見による差別などが

テーマになっています。

実際、こういう問題が家族に起きると平気ではいられませんよね。

                                               
チャン・ヒョクssiは兵役を不正に逃れていたことが発覚して、

兵役に行きました。ソン・スンホンssiもそうでしたが、

芸能人として売れている時に2年間も離れ、復帰した時に

また元のように戻れるか不安ですよね。

『ありがとうございます』はヒョクssiにとって除隊後の復帰作。

久しぶりとは思えないくらいでしたね。


犬のトンダルはギソに小屋を蹴られたりして恐い思いをした

ことでしょうね。「このバカ犬!」とよく言われていました。






『ありがとうございます』最終回は全国視聴率20.5%を記録。

同時間帯放送の『魔女ユヒ』と最初のうち1位争いをしていましたが、

そのうち『ありがとうございます』がわずかの差で1位を独占。

もう1つの同時間帯放送の『魔王』は、毎回1ケタ台の視聴率で

残念でした。『魔王』も良かったんですけどね。

最新の画像もっと見る