ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

恋人(2006年 全20話)168

2011-09-12 07:01:10 | 韓国ドラマか

『パリの恋人』と『プラハの恋人』に続く恋人シリーズ第3弾

『恋人』





孤児院で育ったハ・ガンジェ(イ・ソジンssi)をやくざのカン会長





チェ・イルファssi)が引き取り、育てました。

ガンジェは父親の会長の思う通り、ボスとして頭角を現していきます


ユン・ミジュ(キム・ジョンウンさん)は有名な美容整形外科医で、





父親は貧乏な教会の牧師。

カン・セヨン(チョン・チャンssi)の招待で中国・海南島に行き





ガンジェに会います。そして、ガンジェの命を助けることになります。


セヨンはカン会長の実子で、ガンジュに対してコンプレックスを

感じ中国いたのですが、母親に説得され、韓国に戻ってきます。

母親はセヨンとミジュのお見合いを設定。

セヨンは自分の代わりを行かせて、そばで様子を見ていましたが、

ミジュを気に入ってしまいます。


パク・ユジン(キム・ギュリさん)は、父親の借金の取り立てに来た





ガンジェと出逢い、恋人になります。


ある日、ミジュのところに妹から、付き合っていた男に捨てられたと

電話があり、その男がいるという部屋に怒鳴りこみに行きます。

そこにはガンジュが食事中。ミジュが責め立てるのですが、

仕切り扉が開くと、大勢のヤクザたち。

その時駆けつけた妹から部屋を間違えた事に気づきます。

謝るミンジュに対して、ガンジェは怒らずに、妹を捨てようとした

男を痛めつけるよう部下に指示。

このミジュが部屋に怒鳴りこむシーンがとても面白かったです。

最初のうちとっても、コミカルでよかったのに、だんだん切ない

ラブストーリーに変わっていくんですよね。


『恋人』のドラマのモチーフは、原作が小説『背中を向けて旅立て』

の映画『約束』だそうです。

当初、ガンジェ役にパク・シニャンssiが候補になっていたそうですが、

スケジュールが合わずイ・ソジンssiに決定しました。

もし、パク・シニャンssiが決まっていたら、

『パリの恋人』のコンビ再来でしたね。






同時間帯放送の視聴率争いでは、1位『黄真伊』2位『恋人』

3位『90日、愛する時間』でしたが、『黄真伊』放送終了後は、

『恋人』が1位になり、2位『タルジャの春』3位は同じく

『90日、愛する時間』でした。


中国の海南島の近隣で海上追撃シーンを撮影中、

中国海軍に1時間ほど抑留されたそうです。

ピストルバンバンやっていたら、誰だって捕まえちゃいますよね。


イ・ソジンssiキム・ジョンウンさんがこのドラマをきっかけに

お付き合いすることになったということで、ラブシーンとか、

お互いを見つめるシーンなどにリアル感が満載でした。

もう別れてしまったので、2人にとっては思い出したくない

ドラマになっちゃったかもしれませんね・・・





キム・ジョンウンさんは撮影中、高熱と疲労で倒れて、

病院に入院しましたが、ドラマスケジュールのため充分に

療養できずに、退院しました。

韓国のドラマスケジュールは日本よりかなり過酷だそうですね。


キム・ギュリさんはホラー系に多く出演したので

“ホラー・クイーン”とも呼ばれているそうです。


ガンジェの部下、テサン役のキム・ナムギルssi。





この頃は、イ・ハンssiという名前で出演していて、

あまりパッとしなかったのですが、最近の彼はすごく

輝いていて、私のお気に入り俳優さんです。

『善徳女王』『赤と黒』などに出演していて、

とっても魅力的な方ですよ。

最新の画像もっと見る