ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

威風堂々な彼女(2003年 全17話・日本版は再編集され全20話) 111

2010-10-22 07:47:27 | 韓国ドラマあ
天真爛漫な女性の破天荒な生き方を描いた

『威風堂々な彼女』




イ・ウニ(ペ・ドゥナさん)が病気の母キム・ギルニョ(キム・ヘスクさん)、

双子の弟たち、愛する息子を抱えながらも頑張る物語です。

ミン・ジフン(カン・ドンウォンssi)との初恋、

姉イ・クミ(キム・ユミさん)との確執、

ソ・インウ(シン・ソンウssi)との恋や四角関係など、

内容は盛りだくさん。韓国では高視聴率を記録しました。



ウニは自分の出生の秘密を知らないまま、辛いことが次から次へと起こります。

ウニが苦難にも負けず、たくましく乗り越えようとする姿が、

ドロドロした暗いドラマにならなかった要因だと思います。

とにかく明るいのですが、涙することも。。



ウニはなまりがひどい設定で、そのなまりは「慶尚道なまり」だそうです。

同じ家で育った姉のクミはなまりが気にならないのですが・・・


ペ・ドゥナさんは




『リンダリンダリンダ』の時にも書きましたが、お母さんのキム・ファヨンさんも

女優さんです。

大きなくるくる回る目が、特徴ですよね。

整形大国である韓国ですが、整形していない女優さんで有名です。



カン・ドンウォンssiは




韓国でトップモデルをしていましたが、このドラマで俳優デビューを果たしました。

パリコレにも出演したことがあるそうです。

また、俳優のコン・ユssiとは血縁関係のない親戚にあたるそうです。



キム・ユミさんは




このドラマでは、妹を陥れる悪いイメージがありますが、

スラリとした綺麗な女優さんです。

今、30歳だと思いますが、浮いた噂もなく、運命の彼を待っているそうですよ。



シン・ソンウさんは




歌手として数々のヒットを記録し、ミュージカルなどにも出演しました。

俳優もやっていて、芸術家でもあります。

大学の彫塑科を卒業し、日本でも彫刻の展示会を開催しました。



『威風堂々な彼女 上・下巻』 

(脚本:ペ・ユミさん/編訳:森村ひろさん)英知出版のノベライズ本も出版されました。

定価:1150円(税込※上・下巻共。




このドラマにも登場しましたが、韓国ドラマではよくあるシーンで、

刑務所から出所してきた人に、お迎えに行った人が、豆腐を渡しますね。

これは日本にはない習慣だと思います。

罪を償い、豆腐のように白く生まれ変わるという意味と言われていますが、

たんぱく質の栄養補給というのが本当みたいですね。


最新の画像もっと見る