ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

美賊イルジメ伝(2009年 全24話) 109

2010-10-20 08:01:18 | 韓国ドラマは
ファンタジーアクション時代劇
『美賊イルジメ伝』 (原題:帰ってきた一枝梅)







朝鮮王朝時代に庶民の暮らしを守った伝説の義賊・イルジメの物語。

イルジメ(チョン・イルssi)は、高級官僚との間に生まれ、

一枝の梅の花の下に捨てられる。

物乞いのゴルチとヨルゴン和尚に助けられて、清へ養子に出された。

やがて、出生の秘密を知って、母を探すため朝鮮に戻り、義賊になる。

盗んだ現場には、黄金の梅の枝を残して…。



物語はペ・ソンダル(カン・ナムギルssi)が

「記異一枝梅伝」の本を読む形で進み、独特のナレーションでした。



カン・ナムギルssi イ・ヒョヌくん


チャドル役のイ・ヒョヌくん。「太王四神記」のチョロの子供時代演じてましたね。


チョン・イルssiの初主演ドラマです。

目元が涼しく、控え目で、クールな感じのイルジメでした。  

妓生に変身したりもしましたが、背が高すぎでしたね。

当初、主演はイ・スンギssiの予定でしたが、調整がつかず、イルssiになりました。


イルジメの初恋の相手タリと、運命の女性ウォリの二役はユン・ジンソさん

これまで映画を中心に活躍してきた女優さんです。



キム・ミンジョンssiチョン・ヘヨンさんユン・ジンソさんチョン・イルssi


イルジメの実母ペンメ(チョン・ヘヨンさん)。


ペンメを愛する補盗庁の捜査官ク・ジャミョン(キム・ミンジョンssi)は

ずっと1人の女性を思い続ける素晴らしい男性です。



清のスパイの変なおじさんは、ワン・フェンボ(パク・チョルミンssi)。

くるくるヒゲとフォークダンスの横歩きのような歩き方が特徴。

他の方たちよりずいぶん疲れたでしょうね。






イ・ジュンギssi主演の『一枝梅~イルジメ』はオリジナルの脚本でしたが、

『美賊イルジメ伝』は漫画家コ・ヨウンssiの『一枝梅』が原作となっております。

元祖は1993年にチャン・ドンゴンssiが主演した作品(全8話)でしょうね。



イルジメ ファッション


『美賊イルジメ伝』は黒覆面






『一枝梅~イルジメ』は鉄仮面






台湾と日本でもロケが行われたそうです。

沢庵僧侶や宮本武蔵も登場します。俳優さんたちは韓国人なんですけどね。



第1話の最初の方は時代劇ではなく、現代だったので、イルジメの現代版なのね

と思って観ていたらやっぱり時代劇になりました。

現代版があってもいいような気も・・・


最新の画像もっと見る