ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

エデンの東(2008年 全56話) 124 No.1

2010-11-16 07:41:40 | 韓国ドラマあ
ジェームス・ディーンが初主演した不朽の名作と同じタイトル

『エデンの東』





1960年の炭鉱村~2000年の設定で、2つの家族の悲しい運命を描いています。

1つの家族は、貧しい鉱夫の家族。

息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホンssi)と




イ・ドンウク(ヨン・ジョンフンssi)兄弟は、



死に追いやられた父の復讐をするために生きます。


もう1つの家族は、鉱夫を死に追いやった家族。

石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギssi)と




ドンウクと同じ誕生日の息子、シン・ミョンフン(パク・ヘジンssi)父子。




長いお話なので、いろんなことが起こるし、

一生懸命に生きても報われないことばかり。

たくさんの人たちがドンチョルたちにかかわってきます。


スンホンssiの除隊後ドラマ復帰作で、ドラマ出演は『夏の香り』以来、

5年ぶりということと、総制作費250億ウォン(のちに180億ウォンに変更)、

豪華俳優をキャスティングして、とても期待されたドラマでした。


出生の秘密、ラブストーリー、復讐の物語。

暗い内容のドラマ。


全然おっちゃらけたところはないです。



最高視聴率32.3%。当初全50話の予定が延長されて56話になりました。

ロケ地は、日本、中国、香港、マカオなどの他、

『エデンの東』オープンセットがある“陜川映像テーマパーク”は、

2003年映画『ブラザーフッド』、2006年『ソウル1945』の

オープンセットとしても有名ですね。


日本、シンガポール、フィリピンでも放送されました。

『エデンの東』56話は、撮影期間だけで1年、放送期間も7カ月。


スタートと共にクク・ヨンナン役のイ・ヨニさんは演技力不足

取りざたされ、




ミン・ヘリン役のイ・ダヘさんの途中降板

ダヘさんの降板により、ドラマのストーリー変更も行われました。



作家交代(また戻ったのですが)なども起こりました。

また、制作費削減のため、スンホンssiが、出演料の50%を自主的に申し出ました。

視聴率は、同時間帯放送の『花より男子』に負けてしまいました。



No.2に続く・・・