カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

聴けばきくほど

2008-01-15 00:14:41 | スピッつぶやき

ものすごく独断と偏見なので、
もちろんソウじゃない人がたくさんいると思います。
そんな中、聴けばきくほど・・・思うところがあったので
ここでちょろりと。


点と点



ジャニーズの曲にきこえる!!!
メロディーも、コードの移り方も、アレンジの雰囲気も。
ソックリこのまま「関ジャニ∞」とか「タッキー&翼」とか「修二と●●」?とか
歌ってても違和感ぜろな感じがする。
もちろん振り付けばっりばり。衣装もあんな感じでキラビヤカにね
このまま提供してみる、ってのはアリ?
作詞・作曲 草野マサムネ。 なジャニーズ。 あたらしい!!



砂漠の花



最初にきいたときから感じていたのですが
「猫になりたい」に似てませんか~~??!
テンポやサビのコード進行などなど、なんだか双子みたいな曲だなあ。
しっとり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅らばせながら・・・ (抹茶こ)
2008-01-16 00:16:39
こんばんは。
yuccooさん、今年も宜しくお願いします。

「点と点」なかなか好きですよぉ。
でも、前半の感じに比べて後半からサビ部分が軽過ぎる気がします。
「サンシャイン」や「ほのほ」もそうな感じ!?・・私的にはちょっと残念。(マサムネさん、ごめんなさい)

「不思議」の工◎静香は確かに(笑)
緑のスピッツもいいですね



返信する
こちらこそ。。。 (yuccoo)
2008-01-16 21:15:42
抹茶こさん
去年はあそびに来てくださってありがとうございました。
コメントもとても励みになっていまふふ
今年もどうぞよろしくお願いします

抹茶こさん、メロディラインについて
鋭い感性をお持ちとお見受けしました
あげて頂いた歌を口づさんでみたら、なんとなく分かるよう、な。
Aメロが飛び切りいいのに!!とAメロラブな歌が多いのと似てるでしょうか?
(ちなみに「さわって・変わって」や「SUGINAMI MELODY」など)

マサムネさん、きっと参考になると思います。笑
返信する