カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

東京ぶらり

2010-01-20 09:37:43 | 旅人になるなら今なんだ

今日は暖かいみたい(←まだ外にでていない)

日常を暮らしてると、すべてが日常になっちゃうけど
今日は東京に旅行に来ているような気分で東京ウォッチング行って来ます


とはいえ2つ用事があって。
そのひとつは午前に青山一丁目。もうひとつは午後に代々木。間は1時間半くらい。

地下鉄だと4駅くらいだからけっこう距離はあるんだよね。自転車だとベスト!な感じ

とりあえず青山霊園を抜けて、南青山、表参道~原宿を越えて(←今日こそベルゲンオフィスを見てこよう!)
代々木公園を越したら、そこは目指す場所。歩くだけで制限時間いっぱいです。となりそうな。
運動もかねてぐいぐい歩こう! ランチ何食べよっかなあ


あ、こないだサッチー観ました!!テレビで観るまんまでした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2010-01-23 00:30:01
たまに、スピッツ宛にはがきを送りますが
あて先があるということは、やはり本当にその場所が存在しているんですよね。
ベルゲンのオフィス・・・考えたこともなかったです
見てこれましたかね~?

写真、楽しい気持ちになりました!
色がきれいです。こういう風景、よく見るんだけど、写真に残したことはない・・・。
当たり前の風景を楽しく残す、さすがyuccooさん♪


そうそう!今日、スピッツのライヴに行く夢を見たのです。
なぜか、実際の我が家のある扉を開くと、そこはもうライブ会場になっていて、
出遅れた私は扉をちょこっと開けて、音だけ聴いていました。

そしたら新しい曲を持ってきた、と言って演奏してくれたのですが、
その曲名が「ごぼうのうた」と「着物」でした・・・(笑)
前者の方は夢の中では最初のワンフレーズがはっきりと聴こえて感動したのでメモっていましたが、
夢から覚めたらすっかり忘れてしまっていました
おもろい夢でした

と、余計なことまで書いてしまってすみません。誰かに伝えたかったんです^^;
返信する
スピ夢!! (yuccoo)
2010-01-24 13:08:37
ひかるちゃん、こんにちは♪

スピ夢、いいねいいねえ~
シェアしてくれてありがとう!
なんか曲名がリアル・・・笑 
ほんとにありそうで笑えるわ~「初期を思い出して作ってみました」みたいな雰囲気の

ベルゲンのオフィス、行けなかった~。。。
というのも家にお財布忘れたまま電車に乗っちゃって!!(携帯のスイカ使ってるの)
5駅くらい行った所から取りに戻ったから午前中の用事がかなり遅くなりタイムアウト

ただ、替わりに?マ○●ネさんが昔住んでいたとウワサの町に行ってきました
想像と雰囲気が違ったしね、単なるウワサかもしれないけど
なんとなく「ここ歩いたのかなあ」なんて思いながら歩くのは楽しかったー

でも「ひょとしていないかな?!」ってキョロキョロして歩いたから目が疲れました(目、凝らしすぎ・笑)
返信する