カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

海を見に行こう

2006-10-07 23:37:38 | 三日月ロック

  明日 海を見に行こう

眠らないで 二人で行こう

 朝一番のバスで 行こう
 久しぶりに 海へ行こう



早朝の海を見ていたら、朝早くから海へ出かけるこの歌を思い出した
千葉か、神奈川か、そのへんを思い浮かべての曲なのかな?
「泳ぎに」じゃなくて「見に」行く と言ってるあたりが夏ではない雰囲気…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (komi)
2006-10-08 23:03:38
こんばんは★

不思議な色の海と空ですね!見とれてしまいました。

私も早起きして笑、こんな風景を見に行ってみたいです。

この曲すごく好きなんですよ。

朝一番のバスで…っていうのが可愛いなあと思います。

秋の海もいいですよね☆

返信する
海、見に行こうかな、明日♪ (灯里)
2006-10-09 00:55:50
ホント、不思議ないろの空ですねえ。。

いつまでもぼ~っと空を見ていたい、と思うような色と雲です☆



この曲のイメージは2月ごろの吐く息の白いような早朝、だったのですが、今よく歌詞を見直すと、4月か5月ですね~。



それよっか、いつも、サイモン&ガーファンクルを思い出すわ、この歌。(チャチャ入ればっかりしてゴメンナサイ~



返信する
こんばんは~ (yuccoo)
2006-10-09 21:56:09
komiさん



おひさしぶりです!いらっしゃ~い☆

軽快なリズムが楽しい雰囲気の、海への曲。

ちょうど空気が澄んでいて、空を映した海がキレイでしたょ

早朝の海、オススメです。眠らずに笑行ってみてね。





灯里さん



おお、海の近くにお住まいなんですか?いいなあ☆彡

私は山しかない県で育ったので、朝一番のバスでなどはとても辿りつけません

演奏の感じがS&Gとゆう感じですか?

言われて見れば、懐かしい曲調なのかも・・・
返信する