カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

夢にみる場所から戻る

2008-12-19 16:03:27 | 旅人になるなら今なんだ
ただいまーーーーーー

マウイ島&オアフ島&ソウルの旅から戻りました!!

数えてみれば今年はなんと21回(機)も飛行機に乗ったよ~乗ったなあーー。

飛行機からの眺めが好き。特にオアフ島からネイバーアイランドへの道筋の眺めは
本当に本当にだいすきなんだなあ。わーーーって心が喜ぶのだ

2008年の大目的:「ホノルルマラソン完走」も無事達成していちおう満足
いつの日にか日本でも挑戦してみたいなあーーなどと思っちゃったりもしているけれど

マウイ島はすっごくね、気持ちのよいところでした。

さやさやと渡る風が涼しくて、日陰だともう、サイコー

海も山も大自然がたっぷりで、すぐ近くに息づいていて。
アクティビティ盛りだくさんでロコとのふれあいとかが少なかったのはちょっと残念だけど
今だからこそ出来ること、今しかできないような旅ができたなあ~

意外と面白かったのが夜のカードゲーム デッドヒート!!
賭けてましたからーーごはんや現金をねっっ
アメリカ人の友達はポーカー好き。
いろんな種類のポーカーを教わって夜な夜な大盛り上がりでした1回も勝てなかったけど(笑)

そうそう、こうゆう色の海を上空から見渡す夢をたまに見ます。
1年に何回かね、ぶわーって青が広がる海を。グラデーションの豊かな海を。
実際にまた見れてこれほどの幸せないよなぁああ、たのしかった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (ハヤテ)
2008-12-19 23:09:41
yuccooさん、お帰りなさい~♪♪

マラソン完走すごい!!
おめでとうございますっ!!(^^)

海の青い色が本当にキレイ!!
さんご礁のグラデーションにうっとり~。

写真はオアフ島ですよね?
ジェイクさん、こんな美しいところで生まれ育ったんだなぁ・・・。

そうそう、yuccooさんがハワイ入りしたのと、ジェイクがハワイに帰国したのは同じ日みたいだよ~(^^)
返信する
青い海ー! (ひかる)
2008-12-20 11:15:43
お帰りなさい~!

ホノルル完走、おめでとうございます
またまたいろんな景色を感じてきたyuccooさんがうらやましいです・・・♪
ぶわーっと広がる青い海の夢は、見たことがありません
多分、一度も実際に見たことがないので
脳内で想像すらできないのだろうなあ、と思います・・・。

写真の景色・・・すごい!圧倒されました・・・!
グラデーションが日本では真似できそうにないですね!


飛行機には乗ったことがないのですが、
雲の上を感じたり、太陽を感じたりしたいなあ、と思っています♪
でも乗るのにまだ恐怖心が・・・


そうそう、明日はマサムネさんの誕生日ですね
返信する
ただいまーー☆ (yuccoo)
2008-12-20 19:07:46
ハヤテさん、ただいまです~♪

ありがとうございます!
自分的にはもうちょっと速く走りたかったのですが
雨や日差しや痛みなどなどで大変でした。

そうそう、ジェイクが来年また出ようかなぁって言ってましたYO
マサムネさんも走ってみたいと言ってましたよね

写真はオアフ、ダイアモンドヘッドのあたりです。
島の北側(ノースショア)の海もめちゃくちゃ綺麗だし…
この楽園のような場所で努力を惜しまなかったジェイクは
地元のヒーローみたいです!



ひかるちゃん、ただいまんもす♪

ありがとう!!
なんとかかんとか完走できました。
途中は朦朧としてて意識がない感じだけど(笑)
たぶんたのしかった、いい思い出になりました

写真集を見るのが好きだったから
そこで青い海をよく見てたんだよなー。
夢の中に出てくるようになったのは、実際に目で見てからかも

写真やテレビやネットがいくら発達しても
やっぱり「ナマ」で体感した風景ってのは強烈な印象なんだねきっと。

あ、日本の海もかなり実は実力あるよー!
沖縄の離島はヤバいよぅ

飛行機に乗るときは「窓側の席お願いします」と
チケットカウンターでぜひ指名してみてね。
あ、もう誕生日かー!忘れてた…笑 ありがと!
返信する
うわあ~~~ (yumi)
2008-12-23 00:54:46
素敵な美しい海っ!!
こんな美しい景色を実際見てきたのねっ。
ええなあ~~~。
空から下をみる景色の夢は、
いまだ見たことないなあ。
やっぱ人によって
よく見る夢も違うのね。

いい旅だったようで!
いい空気を肺に入れてきたようで。
嬉しいわ。

明日楽しみにしとるよーん。
返信する
今みたわーー (yuccoo)
2008-12-24 18:27:38
ごみーん!こっちに気づかなかった!
昨日はどうも~ぅ☆
にやにやしながらのほくほく家路でした。

空飛ぶ夢ってけっこう見るんだあ。
地上1mくらいのところをのったり飛ぶ
苦しい夢の時もあるけど
だいたいは岬や断崖絶壁+海!!って感じのとこを
爽快に風みたいになって飛ぶよ~
本当にハワイの海はあなどれない☆
いい色だったーー。
肺ももちょっと浄化されたかったわ。
中国のウィルス恐るべし。
返信する