カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

人間は欲望を満たす生き物だ

2009-09-25 12:02:17 | yuccooのつぶやき

「同じ本を2度読み返すヒマはない。だって毎日こんなに新刊が出て読みたい本が山積みだから」

「No MUSIC No Life」

「恋がない人生なんて色褪せモノクロだ」

「世界遺産を廻りつくしたい!」

「家族や気の合う仲間と温泉旅行、これがゴクラク~」


金銭的時間的余裕があったら、人生は愉しみたいもの。その愉しみは人それぞれ。
そして普通それはかなりの確率でまず「食欲」に向かうのだという。NHKで言ってた。

でも今の日本人女性は痩せすぎが多いんだって。

それで赤ちゃんがうまく育たなかったりして、弊害が出てきていることが徐々に明らかになってきた。


「普通はまず食欲に向かうのに、世界的に見てもこれはマレな例です」


痩せていることが、美の条件。カワイイ女の子の最低ライン。
そう思っている人って多いよね。うん、痩せて人生変わった!ってCMも多いし。
でも身長ー110、だいたいそれぐらいでいいんじゃないかな??
「160cmだと45キロがベスト!」なんてみたりするけど、それってかなりガリガリ。
ガリガリさの中にはセクシーさも包容力も感じないよなあ。

適度に締まっている、それは大事だと思うんだけど。

「バランスが取れている」 それが一番なんじゃないかな。

私の欲望は、食欲もかなり。ですが、心身共にバランスの取れた健やかな人に憧れます
その上で人生の楽しみを味わい尽くしたい!!ええ、貪欲に生きますとも♪


とりあえずは久しぶりの面々と飲んで、週末トリップ行って、スポーツして、ヨガ行って
ホテル取って夜通し語って、プチ登山して、優雅ランチして…。友達、サイコー!!!!

うちの近くに中学時代&大学時代の友達が通勤してることが判明。
彼が遅くなる夜には、その友達を家に呼んでしっぽり食卓を囲もうね。

最新の画像もっと見る