カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

2009-06-08 16:08:58 | yuccooのつぶやき
成都で偶然であったもの、そのいち。「暈(かさ)」らしい。もっと素敵な名前がいいなー(笑)

これ、カメラに収まりきらなかったんだけど、円なんです。ぐるっと。

空を見上げて写真を撮ってる人がたくさんいて「??」と思って空を見上げる。
最初は眩しくて何も見えない。でも徐々に見えてきて…
おっきなまる~い虹が太陽の周りに広がっていて、それは不思議で感動的。

一緒に居た友達のひとりは本気で涙を流していた。
「みんなと来れたから、見れた。本当にうれしい」と言われ、こちらもじーーん。

まるい虹は、飛行機から、とヘリコプターから見たことがあったけれどほんの一瞬。
地上からじっくりゆっくり見ることができて、深い感動を覚えました。


憧れが手に入る2009年。こわいくらいにツイテます。ラッキーです。
運がよくて、幸運で、グッドラックで、願えば願っただけ叶ってゆく。
怖くて嬉しくて、見えない何物かの温かい後押しに、心から本当に本当に感謝です。

そして気づいてみたら。2月の時点で言っていた性別を超えた友人がまた一人増えてました。
ここに何度も出てきていた頭の切れる、一緒に成都に行った男の子です。
熱い言葉を使う、今まで出会った中で3本の指に入るアツイ人です。


そして日記代わりに怒涛の週末をここに。

<土曜日>
05:30 音楽プロデューサーの友人が家に来る。PV撮影なのであーる。
      予算と時間の関係でヘアメイクがいないため、我が家でヘアメイク。
      私は髪型だけ作らせてもらいました。おだんご。

08:00 野球観戦のため球場へ。この日は女の子5人で応援。
      友達のダンナさまが活躍すると面白い!野球は私にスピッツを思い出させる。

12:30 赤ちゃんが産まれた友人宅にダーリンと遊びに行く。か、かわいいっっ
      めっちゃビジネス思考で生きてる旦那様が親ばかになっていてびっくり&微笑ましい。

16:30 家に戻って一休み。15分ほど昼寝~

17:30 PVにエキストラとして参加。おだんごが崩れてなくてほっ。
      中国人役なため、私服と髪型を工夫したら口々に「お掃除おばちゃんぽい」と賞賛(?!)される。
      待ち時間も含めて愉しい。できあがりがたのしみ。

20:00 受けていたセミナーの同期が帰国かも?!ってことで夢と本気がいっぱいの送別会。
      食べ飲み放題のお店だったので、たらふく楽しんじゃいましたっ♪

23:30 二次会、12名でカラオケへ。カラオケってあんまりいいイメージなかったけど
      気心しれた仲間と行くと気を遣わず楽しい!!最高潮に盛り上がった!
      ただ、途中周りを見回すと私以外の女子は一カ所に固まって座りっぱなし。
      ブルーハーツやら何やらで男子にまみれてジャンプしまくってたのは私だけでした…
      それを言ったら「気づいたの、今頃?」と笑われる。ノリよく生きてゆきたい!
      たとえそれがはしたなくて・・・も? うーん、30歳を超えたらまた考えよう。
      途中口をあけながらポップコーンの投げ合い合戦。適度な酔っ払いのなんてハッピーなことか。
      「けつわりばし」という下下な芸をする人も。女子は引いてたけど私は大笑いしちゃった。
      どこまで男なんだかー。でもアホらしくってくだらないのって面白いよね。

03:30 就寝!

<日曜日>
05:30 起床!この日もヘアメーク。家に来てくれるから起きれたよ~アブナイ。
      PV、いいものが出来上がっていて話題になりますよおに。
      うまく運べば、なんと!草野氏からコメントが貰えるかも!?だそうです。貰えますように!

07:00 セミナー仲間Gさんと、小児科の先生Bさんとダーリンとゴルフ。
      最初はまだ酔っ払ってて、途中睡眠不足に若干ふらふら~り。
      でも水が少なく気持ちいいコースを満喫。冗談言いながらのラウンドはたのし。

13:30 そのまま4人でお昼。おそばをつるつっとね。

15:00~19:30 爆睡。。。

その後は中華食べて、ネットして、就寝。
今日は仕事がなくてゆっくりお掃除やらなにやら。うれしい☆いちにちおうちでい☆
夜にジャズバーで魅力的なイベントがあるとの情報キャッチなので、それは行って来ます♪わくわく。    
      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2009-06-09 20:08:53
わ~!yuccooさんの週末、すご~い!!
いくら20代だからと言っても、その時の私には無理なスケジュールだなぁ。。。
その体力、友達関係、うらやましぃ~!!


「願えば願うだけ叶う」っていうのもうらやましいけれど、そういう人ってやっぱり人一倍 努力しているんですよ。
それを感じさせず、さらりと「ぐっどらっく」と言ってしえるところがすごい!
さらに、私がすごいなぁ~と思っているyuccooさんが、さらに、さらに「すごい」って思えるご主人って何者??
宇宙人?って思ってしまいます。

この幸運(=yuccooさん)のまま、マサムネさんに会える日まで突っ走れー!!
返信する
謝謝☆ (yuccoo)
2009-06-10 19:15:39
みみさん

ダーーーっと長い文章に目を通してくれてありがとうございます!
私も体力ない方なので、ほんと楽しい気持ちだけで乗り切った、という感じでしょうか。
そして普段の週末はもうちょっとゆる~りと過ごしてまス☆

私のダンナ様は・・・本当にすごいです(ノロケみたい・笑)
運動神経・学力・手先の器用さ(料理・裁縫・片付け)などの目に見える部分から
集中力・努力・寛容さ・素直さ・人望に至るまで、ほぼすべて私より優れているという人です。
あ、でも能ある鷹は爪を隠す?で「デキル男」風ではない、ぽにょ~んとした憎めないヤツです(笑)

ほんと、マサムネさんにどんな形でもいいから会えますように!!!幸運の神様、お願いします☆
返信する