カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

魔法のコトバ・PV発見!

2006-07-05 08:18:42 | 魔法のコトバ・ハチクロ関連
先日「稲穂」のコメント欄で書いたのですが、再度~

スピッツ・魔法のコトバPVがネット上で見れちゃいます!コチラ

こうゆうのが好きじゃない人もいるかなぁ?と思ったりもしたけど
観たい気持ちも人もいるはず。と思いお知らせしました

感想はねぇ、なんか親近感?! 生活感?!
そしてちょっとビックリするところもあったりして
個人的にはさきちゃんの短髪が好きだなあって思った。マサムネさんは若干前髪斜め?!♡
これからマスマスこの歌が好きになりそうな予感~


海外で流行ってる日本人の歌。って圧倒的に『アニメ関係』が多い!
アジア人もヨーロッパ人もよく知ってるんだよね。

なのでこのYouTubeにも 英語の字幕つきのハチクロがあったりする。
それがどうやら『ハチミツ』のカラオケ用画像?!
ローマ字のハチミツ歌詞が、まさにカラオケみたいに画面に出てます

それにそれにー!! 今再チェックしてみたら
こないだのハチクロ2アニメで『仲良し』が使われた場面もアップされてたぁ
う~ん、ホントにナイスなタイミングでの使われ方。絶妙っす!
すごく嬉しい。きっとこれを聴いて『仲良し』チェックする人増えたハズ♪♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのサイト… (IKKI)
2006-07-05 10:41:38
新曲のPV見れるのはよかったな~

よく見ると、私までも知らない超レアな映像がたくさんありますね。

見れるのがいいけど、やはりこういうように公開されててよくないなあと思いました。



そういいながら、自分ももう何十回も「魔法のコトバ」を見ました。発売する前にもうこの歌が歌えるようになってしまった(^_^;)それもよくないですね





ハチクロ2は「仲良し」を使ってるんですか?アニメは見ました?映画のほうは?
返信する
あのサイト。 (Chiharu☆)
2006-07-05 20:09:57
yuccooさん

PV見られて良かったですね

でも、あのサイトへスピッツの動画をアップロードする人はどういう意味でされているのか謎です~。

スピッツファンではない人であってほしい・・・



海外だけあって、ベルゲン側は何もできないのかなぁ?



元々、映画監督のたまごの人とかセミプロとか素人が作った映像を見るサイトだったようですが、ま、こういうツールはなにかしら誤った使い方をする人がでてきますね・





でも、逆にあまりにも映像を見せなさ過ぎってところのある事務所なので・・・こういうところに映像が出てしまうってことなんですよね・
返信する
見ちゃいました☆ (凛子)
2006-07-06 01:21:01
やっぱり、欲望には敵いませんでした



歌詞もメロディも分かりやすくて、ほのぼのとした穏やかな気持ちになりますね。かわいい曲

ところで、映像のラストに出てくる冷蔵庫が我が家と同じで、関係ないところで思わず興奮してしまいましたちょっと嬉しい。
返信する
ね~ (yuccoo)
2006-07-06 09:14:29
IKKIさん



そうか、何十回も観たのね~!私、まだまだだにゃ…

こうゆうのがあると、発売日を楽しみに待つ感覚が薄れちゃうもんね。

歌詞カードの手触りとかはまた違うんだろうけど・・・



ハチクロは、アニメ2の放映第一回目の挿入で仲良しが使われたみたいで

その使われた場面が観れるんだよテレビは今晩が二回目かな?

映画はまだ公開されていないよ~。夏休みの予定みたい
返信する
情報化 (yuccoo)
2006-07-06 09:25:51
Chiharu☆さん



ほんとにそうですねー・・・。誤った使い方・・。

これは世界的な問題なのかな、と感じています。

CDのパソコンへのコピーが出来なくなったように、全ての画像に規制が掛けられれば

少しは改善されるのかもしれませんが、一回公共の電波に乗せてしまうと

そこから録画・ネット上へのアップ・コピーなどは個人の自由になっちゃいますもんね。特に中国では著作権の意識が低く、映画公開日の次の日には違法コピーが道端で売られていたりします音楽も無料でパソコンからDLできちゃうし…。音楽・映像関係全体で立ち上がらないと歯止めが利かないかもしれませんね~!



もし今回この記事をアップすることでお気を悪くされていたらゴメンナサイ~

返信する
冷蔵庫~! (yuccoo)
2006-07-06 09:34:43
すごい、隅々まで見てますね~!!それかなり嬉しいですね~

いろんな生活グッズが出てるから、私もきちんと見てみようかな



うん、うん 可愛いし覚えやすい曲ですね~♪

ちなみに、マサムネさんがテレビのインタビューで

「スピッツらしいオチャメな曲になったと思います」とコメントしたらしいです
返信する
Unknown (イナフ)
2006-07-06 11:09:22
お初です!!

今、学校の情報の時間です笑

すごく素敵なサイトですね!!

私もスピッツ大好きです★☆



また家からカキコします!!
返信する
どうもです★ (yuccoo)
2006-07-07 11:36:04
イナフさん、はじめまして~

情報の時間によくぞ辿りついてくれました笑

更新ひんどがちょっと遅いけど

またいつでも遊びにきてくださいね
返信する
サイコーだね♪ ()
2006-07-13 13:15:21
メンバー全員でギター弾くとことか最高に魅せられましたってか夏休みにもうすぐ直行するここに来る機会が増える
返信する
サイコーですな♪ (yuccoo)
2006-07-13 23:05:32
うんうん、あの場面びっくり&微笑ましい~

実際の音収録のときも、4人で弾いたのかな?笑

もうすぐ夏休みかーー。いっぱぁい楽しんでください
返信する