カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

またもやスピ夢~♪

2009-12-05 12:47:01 | スピマサ夢

今目覚めたところのyuccooですあ~よく寝た!

昨日はともだちと3軒はしごして終電で帰って来て、トンガリを覗き
その後まただんなと呑みに行って4時頃就寝。。。

僭越ながら、夢でスピッツと出会えたのでメモメモ
いっこめの夢にスピッツ登場~

うち(3LDKくらいある広いマンション←現実とはおお違い)に
なぜかテっちゃんとマサムネさんがいて、愉しくお酒を飲む!というもの

マサムネさんは普通だったんだけど、テッチャンはかなりお酒が廻ってるみたいで
布団も絨毯もないフローリングの床にぺったり張り付いて寝ちゃって。
突然「うおっ。つめてーじゃねーかよー」と飛び起きて、一同大爆笑!
ま~みんな、ほっといたんだね、毛布もかけずに。ははは。ごみん。

次の夢は、夕陽がめちゃきれいに見える山奥のホテル(色のきれいな湖や海も近い)
に家族や友だちと連泊しているもの。この夕焼けが、言葉にならないほど綺麗で。。。
「あ、今日ももう夕陽が沈んだ!」とあせっていると
少し遅れて雲一面に広がる夕焼け~…きれいでしたあ。
5回くらいは見たから5日くらいは宿泊してたのかな(笑)

すべすべの石で水切りしたり、透き通る水の底に熱帯魚を探したりパラダイス

でもその夢を観ながらも「スピッツとの家呑み夢を忘れたらもったいない~!」と
思い続けている自分がいて。

でで、そのまま3つ目の夢に突入!!!!

上記のホテルからとりあえず一番近くの町まで車で向かう(日本)
そこでトンガリのマサムネさんの日記を見たら、なんとちょうどほんの数日前に
その町に来て街歩きをしていたことが判明!!

いや~ん、タイミング逃したぁ。。。と思いつつ無印良品に行くと。。。。

いたーーー!!!いました、ついに念願のマサムネさん!!!!
(あくまで夢です。笑)

キャップをかぶってめがねという姿のマサムネさんを追いかける
階段をくだってゆくので、なかなか追いつけない。
階段をくだり終わって角をふっと曲がったあと・・・見失う

で、なんだかんだあって結局は…追われていることに気づいていながら
逃げることを断念したマサムネさんに追いついて、後ろから手首をにぎる!
(これ、ちょう失礼ですね~ドラマじゃないんだから笑)

「今、ちょっとお話できますか?」とこれまたキャッチの人のようなセリフを吐く私。
「えーと、マネージャーに相談してくるんで、ちょっと待っててもらえますか」とマ。

マネージャーには「じゃあ、これがサインね」とすでに書いた物を渡されて(おい!)
「はい、400円。400円で生スピッツに会ったことを証明できるんだからいいわよね~」
と合理的なんだか、ちっちゃな商売なんだか、とにかくびっくりしながらも払う。
600円のお釣りがいっぱい用意されてたのが印象的(私も1000円札で払いました)

や~このあたり、つっこみどころ満載ですね

でで、支払いを済ませてマサムネ氏とご対面~!!!
ちょうどパイプ椅子が並んでいるところにいたんだけど、マネージャーから
「間に椅子を二個隔てて座ったら許可」というもの。仕方なし。

距離を隔てつつ喋りかけてみる。
何はなしたっけなぁ~。スピッツにも歌にも関係のない、フツーの話題だった。
〆のはなしは「かけてるめがね、度数はどのくらい?」という
友だちにしても「それ死ってどうすんの」と冷たい目で見られそうな質問

しか~し、きちんと答えてくれました。おまけに、そのとき私はメガネをかけていて
んじゃあ、っつー感じで交換っこ(←現実で友だちとよくやる)
「このメガネ、つるの部分をもうちょっとネジゆるめたら~?きつい感じがする」
との私の感想に「それでかー、なんかメガネかえてから頭痛してたんだよね」
とのことでした。なんか乱視が入ったメガネですた

その後別のひとたちも気づいてしまい、「じゃこんなところで」と去ってゆきました。
友だちに報告メールを打とうと思うんだけど手が震えて「会えた!」すら打てなくて
あー実は緊張してたんだなぁって、その時になって心底実感。なんかリアル

っと長~い夢劇場にお付き合いいただきありがとうございました

実際にはマサムネさんって目が悪いのかな?
それすらも知らないっスーしらべよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正夢になると良いね☆ (ドキコ)
2009-12-16 11:03:37
お久しぶりです~。

yuccooちゃん良い夢沢山見られて羨ましいですね

なんかいつか本当に逢えそうな、距離が近づいてる感じがして楽しみな夢です。



マサムネさんが普段めがねを掛けるのかは知らないけど、視力は悪いみたいよ。

前にステージに立ってお客さんがボンヤリしか見えないって、何かで言ってたよ。

前列のFANはキラキラな瞳で見つめられたと喜んでるのにね
返信する
こんにちは☆☆ (yuccoo)
2009-12-18 11:05:43
ドキコさ~ん!おひさしぶりです

マサムネさん、視力が悪いんですね~情報ありがとうございます!
あのパッチリお目目で実はあんまり見えていないとは~罪作りなお方でスっ

実はめがねで変装?のマサムネさんを見かけた方がいて(コッソリ)その印象が強くて夢に出てきたみたい
いつか正夢~な日、来るかな??!
とりあえず日々の行いを良くするよう心がけて暮らしてゆきますね
返信する