カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ライヴで披露された曲

2010-04-22 15:14:39 | スピッツ新曲関連

『スピッツらしい爽やかなナンバー』

今回のライヴで披露された4曲、どれも素敵でした!!!!


サビがキャッチーな曲。
一番を聴き終わると、二番のサビには一緒に口ずさめるくらい

出だしからずばっと歌詞が直球な曲。
その点についてはスピッツらしからぬ()ドストレートなラブソング

えーーっと、さらっと聴ける曲。
ごめんなさい、なぜか思い出せませんっ や~困った。なんだか申し訳ない気分。

ブルーハーツのようにノリノリな曲。
ライヴで盛り上がる~ こりゃこりゃ、好きな感じでござ~る



次の6月23日に発売されるシングルはどれになるんだろ~ね
「スピッツっぽい」って言えば一曲目で四曲目がカップリングかな。
でも王道をぶっ放して他の曲で来る可能性もあるかな??たのしみねーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてないけど(笑)。 (コバマリ)
2010-04-23 20:44:53
ゆっこちゃんの感想でイメージ(またの名を妄想…笑)膨らませ中~♪

どれも早く聴きたいなぁ~

6月に出る新曲、多分この中からだもんね。
カップリングもこの4曲のどれかなのかしら…?

とすると、今までのパターンだとカップリングはアルバムに入らない事が多いから、
4曲のうちのどれかは、次のアルバムでは聴けないかも…イヤーン

でも、次のアルバムが『花鳥風月』みたいなカップリング集で、
が新曲なら、多分4曲全部入る…かな?
どうなんだろうねぇ。

いずれにしても、どの曲もライヴでしっかり聴くぞ~
…舞い上がっちゃって、覚えてないかも知れんけど(笑)。
返信する
にゅへへ (yuccoo)
2010-04-24 09:49:31
さらっとなのに妄想…おっと想像してくれて(笑)ありがとね~

舞台映像についても詳しくレポしてる人もいて
その方がより鮮明にイメージできそう

次のアルバム、「花鳥風月風」予想に一票!(希望とも言うけど

そろそろさあ、そろそろだよね
カップリング+新曲4曲+まっさらの新曲数曲でお願いしたい

うんうん、生でじっくり聴いてきて~♪♪
特に3曲目をどうぞよろしく
返信する
新曲! (抹茶こ)
2010-05-02 02:44:57
こんばんは。
抹茶こです

新曲は 『つぐみ』ですね。
どの感想の歌でしょうか?

ちなみに姪っ子の名前が「つぐみ」
私が名づけ親です
返信する
すごい!!! (yuccoo)
2010-05-02 18:08:15
抹茶こさん、こんばんは♪

わーーーー
すごい嬉しい偶然ですね!

「つぐみ」は2曲目です
歌詞が出だしからパワフル
曲調はスピッツらしい、爽やか+ちょい切なさ、でしょうか

MCで「地味な鳥なんですけどね~」ってマサムネさんがおっしゃってました(笑)が
姪っ子ちゃんもこの歌を好きになってくれたら嬉しいですね
返信する