カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

本当にありがとう。

2010-06-13 15:24:20 | スピライブ!!

「俺のすべて」

テッチャン側の花道を走り終えて
田村さん側の花道をだーっと走ってきたマサムネさん。

帰り道ではなく、向かって来る時に 左手を伸ばしてハイタッチに応えている。


11列目はじっこの私。

何人もの警備員さんがロープをしっかり張っているため、前には出れない。


なんとか10列目(階段ひとつ分)におりて、思いっきり左手を伸ばす。花道までギリギリ。

あーーーー7列目前後に手がいっぱい
そこで歩みが止まる、やばい、そのまま帰っちゃうかも

そんな時、開場直前におともだちが言ってくれた一言がふと蘇る。


「マサムネさ~んって名前呼んだらええんやで」


こんなに音が大きな中、聞こえるのかな?? でも咄嗟に叫んでいた。



「マサムネさんっっ!!


左手を多くの手に囲まれながら、両手を広げるようにして

タンバリンを持った右手を伸ばしてぐーにして出してくれた



私の左手が、マサムネさんの右手&タンバリンの一部に触れる。一瞬!!!


そしてそのまま回転して、ステージに帰っていった。


近くまで来たらじっくり見たいって思ってた。
感謝の気持ちを伝えたいって思ってた。

でも必死に手を追いかけただけで、本当に余裕がなく一瞬で、あっとゆうまで。


あー私ってまだまだ 「ありがとう!」って言いたかったな。

「ヒバリのこころ」の間中、タンバリン部分に当たった左手の中指がじんじんしてた。
ドキドキしたまま泣きそうな気持ちだった。痺れがこのまま消えなければいいのに。


11列目でも諦めなければ、夢は叶う

「ハイタッチできたらいいね」と一瞬でも思ってくれた方、本当にありがとう

ひとりの力ではきっと無理だったよ。


ロープを張られた時には絶望的になって、どきどきしすぎて不安で手が冷えた。
でも諦めなくてよかった!!!ありったけの想いをこめて叫べてよかった!


まだちょっとハッキリしないけれど、生スピッツにはもう当分会えないかもしれない。

でも、きっと大丈夫。


キラキラのアクセサリーが、お気に入りの洋服が
生の演奏の振動や波動やエナジーをいっぱい吸い込んでくれた。溜め込んでくれた

そしてなにより。


私の声を聴いて手を伸ばしてくれたマサムネさん。ほんとうに、ほんとうにありがとう。

その優しさ・思いやりに直に触れられたyuccooは幸せモノです。
一生忘れないよ。限りない感謝をこめて。ありがとうね。